新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

健康生活?

一応健康には気を使っているので、自分なりにどういう風に意識してるか書いてみます。

 

①食事

まず自分の食事パターン。

 

朝食:クロレラとナッツ ルイボスティー

昼食:その日によって違うけどなるべく添加物入ってないもの

夕食:前ブログで書いたパンケーキ

 

こんな感じです。

 

まず朝はほとんど食べないです。空腹状態を維持することで体を整える。

 

昼は普通にご飯は食べますが、なるべく添加物入ってないものを

意識して食べます。

 

夜はパンケーキこれもほとんど添加物入ってないです。

 

食事で意識してるのはまず空腹期間を作ること、そして添加物を意識して取らないように

する、この2点です。

 

このパターンで食事してから、お腹の調子がかなりよくなりました。

 

食事の見直しは大事だと思います。

 

②睡眠

 

睡眠に関してはまだ甘いというかなんというか💦

起きる時間は同じだが寝る時間がまちまちです。

 

本当は決まった時間に寝たいんだけど、色々と作業してしまい結局グダグダになります。

 

睡眠は大事なのはわかってるんだけど、その辺は改善したいです。

 

③運動

 

朝走るのと昼の筋トレぐらいですね。

朝走るのは気持ちよいです。

本当はもうちょい運動を増やしたいところですが。

 

以上こんな感じですね。

自分なりに健康を意識して生活すると楽しいですよ。