新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

集中するためには②

"このブログはアフィリエイト広告を利用しています"

 

②お菓子

 

というより甘いもの全般に言えることだけど。

なぜ甘いものの、摂りすぎが良くないのかについて

 

  • まず病気になりやすい

"肥満 糖尿病 うつ病 アルツハイマー" など

  • 糖質依存症になりやすい

甘いものを食べるとドーパミンが出るため依存症になりやすい。

 

甘いものを食べ続けていると、色々と問題が起きやすいです。

 

ではどうするべきか?

これも自分なりにやっていることを書いてみます。

 

⑴代用品を食べる

 

甘いものといっても全てが悪いわけではないです。

主に良くないのは、"白砂糖、人工甘味料、加工食品"など

これらを避けて別の甘味料などを取る。

主に"はちみつ、メープルシロップ、果物、ナッツ"など

自然なものを代用するといいかも。もちろん取り過ぎは注意しましょう。

 

⑵食事をしっかりとる

 

しっかりと食事を取っていれば、お菓子などの余計な間食をしなくて済みます。

栄養に気を配り、普段の食生活を改善しましょう。

 

⑶お菓子を買わない習慣をつけよう

 

なるべくお菓子を買わないように気を付けましょう。

どうしても買いたくなってしまったら、お菓子ではなく別のものに目を向けましょう。

"ナッツ、果物"など

 

食生活の改善は中々に難しいです。

自分自身もちょっと前までは、食後によくお菓子を食べていました。

そうするとどうしてもお腹の調子が悪くなってしまい

これではいけないと思い、色々と改善していきました。

 

学んだ知識を生かして食生活を改善し

今では甘いものを食べなくても大丈夫なようになりました。(たまに食べたくなりますが)

自分的には健康的な食生活を送れていると思います。

甘いもの依存から脱却し、健康的な食生活を目指しましょう。

 

おすすめの商品です。お菓子の代用にどうぞ。

 

【広告・PR】

 

【広告・PR】

 

【広告・PR】