新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

ファミペイお得に使う方法

ファミペイ使ってますか?

ファミペイは自分の中では、かなりお気に入りのアプリ♪

ファミペイなのでもちろんファミリーマートがメインになりますが

ファミリーマート以外でも使えます。

 

このファミペイの優れているところは、

 

①ポイントカード提示不要

 

一体型なので、ファミペイのみ提示でok。

 

②割引クーポンがお得

 

無料クーポンなど、お得なクーポンが多い。(ファミマ限定ですが)

 

全てのQR決済は、マジでファミペイ見習うべきですね。

 

さてこのファミペイですが、お得に使う方法がある。

 

①第二金曜、第四金曜に、3000円分クレジットカードでチャージする。

 

チャージすると、お得な割引クーポンや、無料クーポンがもらえる。

 

②チャージした分で、Amazonギフト券を買う(Amazonギフト券以外でもok,

購入日は、0か5のつく日)

 

ギフト券はファミペイで買えます。ファミペイで買うとポイント付きます。(0.5%還元)

さらに0か5のつく日だと、さらにプラスのポイントが付きます。(1.5%還元)

 

トータルすると、クレジットカードでチャージした分のポイント(カードによって異なる)

Amazonギフト券を買った分のポイント。(計2%還元)

 

"お得なクーポン+クレジット分+ポイント還元(2%)"

 

これだけでもかなりお得ですが、さらにお得になる方法を最近発見しました。

 

①まずファミペイで、ファミペイバーチャルカードを発行する

②第二金曜に13000円分チャージする

③4(14と24日)のつく日に(なんと4%還元)

Amazonでギフト券チャージタイプ(12500円分)を購入する

購入の際は、ファミペイバーチャルカードを使う。

 

ファミペイバーチャルカードとは?

クレジットカードと同じように使用でき、支払いはファミペイのチャージ分で決済可能。

デビットカードに近いのかな?

 

この手順だと

 

"お得なクーポン+クレジット分+ポイント還元(4%)"

 

さらにポイント還元率がアップします。

 

ただし上限があり、500円分までなのでチャージ分を13000円分としました。

 

これがファミペイをお得に使う方法でした。

 

以上ファミペイステマ野郎でした(笑)