新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

ラストフリーダム

これでおわりだ‼️

 

www.youtube.com

 

最後までくだらないネタにお付き合いいただきありがとうございます(笑)

 

いよいよ今年も最後となりました。

 

年の瀬って何だか切ないようで、それでいて新年への期待もあり

結構カオスな状況になっているのは自分だけかな?

 

今年も色々あった気がします。思い出せませんが(笑)

 

自分の中ではブログをはじめたというのが一番大きい気がします。

 

きっかけは思い出せませんが、ここまで続けてきたのはそこそこすごいのではないかと。

 

まあただガムシャラに書いているというのもありますが。

 

本来は練習感覚でやっていたこのブログもいつの間にかそこそこ

成長したのではないかと自負してますね。

 

ブログをやって身についたこと

 

  • 文章の読みやすさに気を配ること
  • 人の為になるようなブログ内容を書くこと
  • ネタを考える為に時間を使うこと
  • ブログを書く環境を整えること
  • 著作権フリーの画像の探し方
  • ブログで稼ぐ為に必要な知識
  • キーワードの重要さ
  • アドセンスに合格する為の方法
  • 人のブログを読んで自分のブログに活かすこと
  • アクセス数を増やすためにやること
  • アフィリエイトの登録の仕方
  • Amazon アソシエイト 楽天アフィリエイトの登録の仕方
  • グーグルサーチコンソールの登録の仕方
  • グーグルアナリティクスの登録の仕方
  • ワードプレスでのブログのはじめ方
  • ブログネタの探し方
  • Xで毎日呟く様になった
  • ブラインドタッチが早くなった

 

ざっと上げただけでも、色んなことをやってきたと思います。

 

まあこれらがブログに活かせているかどうかは別問題ですが。

 

ブログをやっていなかったら絶対にやらなかったことばかりです。

 

これだけでもまだまだ足りない。

 

それだけブログっていうのは奥が深いものだと思います。

 

ただずっと書いているだけでは、絶対気づかなかったことばかりです。

 

やはり自分の中でブログで稼ぎたいと意識していたからこそ、出来たことだと思います。

 

前にも書きましたが、ブログ自体はやめる気はないです。

 

他のブログに移行するだけなので、自分の中の今までの経験は全く意味のない

ものではありません。

 

今までの経験を持って、次のステージへ向かうだけです。

 

はてなブログは自分にとってはすごく書きやすいです。

 

シンプルだし、ほとんど自分が手を加えなくても、簡単に書けます。

 

スターをつけてくれる人がいたりもするので、それでモチベーションが上がることも

あります。

 

ただし稼ぐといった意味では、はてなブログではどうしても限界を感じます。

 

出来ないわけではないでしょうが、自分の中では厳しいという判断になりました。

 

はてなブログで別に失敗したというわけではありません。

 

このやり方じゃマズイなと気づいただけです。

 

やり方を変えないままずるずると引きずってしまい

気づけば毎日ぐだぐだ更新するようになってしまった。

 

一旦リセットしないと自分の中で踏ん切りがつかないと思いました。

 

慣れ親しんだものをやめるのは勇気が入ります。

 

でも結局何処かで変えないといけない時が必ず来る。

 

選択は二つ、変わるまで待つか、自分で変えるかです。

 

自分は後者を選びました。自分の意思で捻じ曲げないと

いつまでもぬるま湯に浸っている感じです。

 

まあそんな大層なものでもないですが(笑)

 

うーん結局どういうことが言いたいんだ?

 

自分的強制まとめ

 

  • ブログで稼ぐという本来の目的を逸脱しているため、他のブログに移行する
  • ただ惰性でブログを更新している自分を変えるため
  • はてなブログは書きやすいけど、稼ぐのに向いてないのに気づいたため

 

こんな感じですかね。相変わらず言いたいことを引き延ばして、ぐだぐだにしてます(笑)

 

これも自分のブログスタイル何ですかね?

 

自分でもよくわかりません。気づいたら勝手にそうなっているんです(笑)

 

今度のブログではそうならないように気をつけながらやってみます。

 

新たな挑戦をするタフボーヤをどうか暖かく?見守っていただけるとうれしY‼️

 

ameblo.jp

 

最後にこんなんでごめんねごめんね〜(笑)

 


www.youtube.com

 

ほんとすいませんなんか(笑)

 

というわけ?でこのブログは本日を持って終了とさせていただきます。

 

今まで読んでくださった方、スターつけてくださった方、読者登録してくれた方

ブックマークしてくれた方、本当にありがとうございます。

 

皆さんのおかげでブログを続ける励みになりました。

 

短い間でしたが、お付き合いいただきありがとうございます。

 

それではまた🖐️

 

see you next time‼️