新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

フリーダム④

はじまるざます。

 


www.youtube.com

 

驚愕の14年前(笑)

 

今見てもクオリティ高いなぁ。さすがの京アニさん。

 

 

普段は日記を書いている。書く内容はその日によって変わる。

 

テーマとか決めると、だいたいいつも同じような内容になってしまいがち。

 

なのでフリーダムに書いているわけだ。

 

書くときは、ちゃんと手書き。左手で書いてます。⬅️右利きです。

 

なのでほんのたまーに読み返すとき、ぐちゃぐちゃ過ぎて読みづらい。

 

読めないわけではないが、読む気が失せるぐらいには汚い。

 

何で毎日書いているんだろう?と言われても自分でもいまいちわからない。

 

もう生活の一部に溶け込んでしまっているので、自然とやってしまう。

 

めんどくさくないのかと言われれば、まあめんどくさい(笑)

 

でももう習慣になってしまっているので、中々やめられない。

 

まあ日記を続けてきたおかげかどうかわからないけど

ブログが書けるようになった気がする。

 

日記とブログって大体は似たようなものだと思う。

 

ただ日記の場合は人に見せることがないので、その分自由度ははるかに高い。

 

ブログの場合は、人に読んでもらう前提なので、自由度よりも、読みやすさ、わかりやすさ

を重視してしまう傾向にある。

 

理想としては、自由に書きつつ、読みやすい、わかりやすいを目指したいところだけれど

中々その域に到達するのは長そうだ。

 

まあ続けていれば、いずれはある程度到達出来そうかも?

 

先は長そうだが。

 

日記は多分ずっと続けていくんじゃないだろうか?

 

もう書かないと逆に落ち着かないようになってきた。

 

ブログは正直わからない。ただ自分が納得するまでは続けていきたいとは思う。

 

チェンジ

 

最近食生活の見直しがまた必要になってきたのではないかと感じる。

 

まあ今の食事パターンに飽きたというのもあるけど。

 

自分の食生活は質素だ。

 

  • 朝、オートミール、ナッツ
  • 昼、ごはん、作ったおかず
  • 夜、オートミール、味噌汁、納豆、卵

 

こんな感じ。(今現在)

 

最近は空腹感が強く、物事に集中しにくくなっている。

 

これは困った問題だ。

 

何かが足りてない?そんな感じがする。

 

ただ単純に量を増やせばいいのか?

 

それとも、食べているものを見直せばいいのか?

 

栄養バランスを整えればいいのか?

 

難しいところ。さてどうしていくべきか?

 

今の現状で考えよう。

 

  • 空腹感 ➡️  腹持ちのいい食事
  • 集中力 ➡️  集中力が増す栄養素

 

両方が満たせれば理想的ですが、そんな食材ってあるのかな?

 

うーん色々と調べてみます。朝は作業多めなので、しっかりとした食事で集中したいですね。

 

 

寒いので家に引きこもっていたいところですが、特にやることないので

何となく出かけてしまいます。

 

家の中でやることって限界がありますよね。

 

まああんまり引きこもりに向いてないのかもしれませんね(笑)

 

フリーダム無双終了まであと2日なり。