新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自由に書いてみる①

自由に書いています①

自立とは?

自立についての自己考察 を書いています

今期見ているアニメ

今期アニメの感想について 書いています

激アツ‼️かながわpay

かながわpayの情報について 書いています

祝!!100回記念

ブログを100回更新したことに ついて書いています

暑さ対策

暑さ対策で自分がやっていること について書いています

Kindle本をギフト券•ポイントで購入する方法

Kindle本をギフト券•ポイントで購入する方法について

無添加生活

"このブログはアフィリエイト広告を利用しています" ちょっと前から無添加にこだわるようになりました。 なぜ無添加にこだわるようになったのか? その経緯を説明していきます。 無添加生活を始めるきっかけは? 無添加生活を始める前と昔の話 無添加生活を…

ととのいました

温泉とときまして、集中とときます。 その心は、どちらもフローが大事でしょう。 たふっちです。 ちぃっがーう、そうじゃない(笑) というわけ?で昨日友達と温泉に行って来ました。 家の近くにあり、ちゃんとした源泉である。 わりと近所では有名なところ…

アイル ビー パン

パンを食べた感想を書いています

だいたいの生活費

基本はこんな感じです。 家賃 27165円 光熱費(電気・水道・ガス) 10000円(だいたいの平均) 食費 30000円(だいたいの平均) 年金 16590円 月額(携帯・ネット・保険・Amazonなど) 13890円 年額(Amazon・保険など) 12450円 投資(ウェルスナビ・NISA)…

おからパウダーを克服したtafboya

おからパウダーについて書いています

祝三ヶ月!!

まさかこんなに続けられるとは自分でも驚きです。 前回の記事で、色々と自分自身について暴露したので 何だかちょっと振り切れた感じがする。 前回の記事はこちら⬇️ tafboya.hatenablog.jp tafboya.hatenablog.jp tafboya.hatenablog.jp tafboya.hatenablog.…

tafboyaの職歴④

前回はこちら⬇️ tafboya.hatenablog.jp ①高校〜大学まで ②大学卒業〜社会人 ③退職後〜契約社員 ④退職後〜現在 ⬅️ 現在ここ 仕事を辞めたあとは特に何も考えてなかった。 とにかくこれで自由だ、なんでも好きなように出来ると思っていた。 仕事を辞める半年ぐ…

tafboyaの職歴③

今回で三回目になります。 前回の記事はこちら⬇️ tafboya.hatenablog.jp ①高校〜大学まで ②大学卒業〜社会人 ③退職後〜契約社員 ⬅️ 現在ここ ④退職後〜現在 仕事辞めたあとは、学校通うことになりました。 学校は週に一回通う感じです。 学費は確か70万くら…

tafboyaの職歴②

前回からの続きです。 前回の記事はこちら⬇️ tafboya.hatenablog.jp ①高校〜大学まで ②大学卒業〜社会人 ⬅️ 今ここ ③退職後〜契約社員 ④退職後〜現在 大学卒業後、正社員としてスーパーで働くことに。 なぜスーパーかというと親のコネです。 父親がスーパー…

tafboyaの職歴①

はっきりいってクソみたいな職歴です(笑) 自分で言うのもなんだが、ろくに働いたという記憶がない。 ただただ仕方なくやってただけ。 正直恥ずかしいが、あえて恥を晒してみようかと思います。 年代別 ①高校〜大学まで ⬅️ここ ②大学卒業〜社会人 ③退職後〜…

おすすめの財布紹介

自分が使っている財布を 紹介しています

ファミペイお得に使う方法

ファミペイ使ってますか? ファミペイは自分の中では、かなりお気に入りのアプリ♪ ファミペイなのでもちろんファミリーマートがメインになりますが ファミリーマート以外でも使えます。 このファミペイの優れているところは、 ①ポイントカード提示不要 一体…

おからパウダーを大量に買って後悔した話

いつも食べているパンケーキ?がちょっと飽きたので 餅をおからパウダーに変えてみました。 パンケーキ?については、以前のこちらの記事を読んでみてください。 tafboya.hatenablog.jp このおからパウダーがやばい。 パンケーキ?を一口食べるたびに、口の…

無料メルアド

自分が普段使っている 無料メルアドを紹介しています

幸せについて本気出して考えてみた

"このブログはアフィリエイト広告を利用しています" なつかしいですね(笑) 【広告・PR】 幸せについて本気出して考えてみた Sony Music Labels Inc. Amazon 自分なりに幸せってなんだろうって、考えてみる。 テーマをあげてみます。 ①一般的な幸せとは? ②人…

自分自身のクセを自覚する方法

自分自身,クセ,自覚

100均で買っているもの

100均の便利グッズを紹介しています

最近作った料理

最近料理がパターン化しています。 ハンバーグとサラダと豚汁。だいたいこのパターンです。 ハンバーグとサラダで2日間分、豚汁で4日間分、こんな感じになっています。 基本料理は楽したいです。 1週間全部違うメニューは厳しい(笑) やれないことはないが、…

アプリメモ

自分が使っているアプリメモを 紹介しています

行動力のなさ

自分自身行動力がないことに悩んでいる。 やりたいことより、めんどくささ、その日の気分を優先してしまう。 何かいい解決策がないだろうか? とりあえず自分自身で考えてみる。 ①計画立てる やりたいことに対して、色々と計画を立てる。 いつ行くか? 何時…

投資アプリ

投資はアプリで簡単に出来ます。 自分が使っているのは次の2つのアプリです。 ①ウェルスナビ お金を入金すると、自動で投資してくれます。 ②iSPEED NISAを楽天クレジットカードを使って投資しています。 自分は積立NISAを、やっています。 それぞれ違う使い…

暑さと寝不足で体調不良

最近夜更かし気味と暑いので体調が悪い。 体調悪くなると、だいたい頭痛くなる。 この感じはつらい。 今日は早く寝ます。

ノイズキャンセリングイヤホン

自分が使っている ノイズキャンセリングイヤホンを 初回しています