新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

最近作った料理

最近料理がパターン化しています。

ハンバーグとサラダと豚汁。だいたいこのパターンです。

 

ハンバーグとサラダで2日間分、豚汁で4日間分、こんな感じになっています。

基本料理は楽したいです。

1週間全部違うメニューは厳しい(笑)

やれないことはないが、かなりめんどくさい💦

 

ちなみにハンバーグは、毎回同じのを作っているのではなく種類は変えています。

豆腐ハンバーグ、普通のハンバーグ、肉の配合変えたハンバーグなど。

 

豚汁も種類、具材、味は変えています。

 

まあ多分そのうち、また他の料理を作りたくなるかなぁと思う。

 

本当自分の飽きっぽさとめんどくささには、ほとほと参る💦

 

楽して上手い飯が食いたい。常々そう思う。

 

こないだ作ったハンバーグです⬇️

 

飯テロ(笑)