新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

カレーを食べるためだけに秋葉原に行きました

秋葉原行くの何年ぶりだろうか?

とにかくちょー久しぶり。

 

秋葉原の思い出といえば、パチスロイベントで並んだこと、抽選2000人くらいいた(笑)

あとは友達と初メイド喫茶行ったことだろうか、質素で落ちたお店でした。

残念ながら萌え萌えきゅんはございませんでしたが(笑)

そのぐらいでしょうか。

 

秋葉原に行った理由は、友達がSAO好きで、その限定グッズがもらえるとのこと。

これかな?

 

sao-game.jp

 

対象店舗で対象メニューを頼むとグッズが貰えるということらしい。

そのグッズが欲しいということで行くことになった。

 

待ち合わせ時間は18時頃。

家からは一時間くらいかかるので16時30分には家を出た。

 

新宿乗り換え、中央線、総武線経由して秋葉原まで行く。

乗り換えは久しぶりだ。

まあ新宿はまだ分かりやすい方だから助かるけど。

東京駅は無理(笑)あそこは魔境や。

初見じゃ絶対攻略不可。

 

友達と合流してその辺をぶらぶらする。

もう一人の友達がもうちょいしたら着くとのことなので、その間に色々と見て回る。

友達はすでに何か買ってたらしく、荷物を持っていた。

ガンプラって言ってたっけかな?

もうすでに飯代以上金かかってね?(笑)

そんなことを思った。

で店を見て回っていたら、友達が今度は本を買う。

本は5冊ぐらい。何か特典がついてるらしい。

でいくらかかったのって聞いたら、なんと

約9000円!!(笑)

 

えっ本5冊で、そんなすんの?

特典付きってのは高いなぁ💦

若干引き気味つつも友達はまあしょうがないって言ってた。

とても真似できんのぅ。

 

もう一人の友達と合流する。

飯の時間にはちょっと早いので、その辺をぶらぶら。

しかし秋葉原はすごいな。

そこらじゅうにアニメのポスターやら、広告などが目に止まる。

駅着いた瞬間もアニメの広告でいっぱいだ。

あと驚いたのは、コスプレした女の子が客引きをしていたということだ。

多分メイドカフェや、マッサージなどの案内だろうけど。

なんといっても女の子が可愛い。

相当レベルが高いと思われる。

それが通りに何十人といる。

眼福、眼福と思いながら通り過ぎていく(笑)

 

いや誘惑に惑わされてはいけない(笑)

目的は友達の欲しがっているSAOのグッズであり、誘惑に負けている場合じゃない。

ある程度時間が経ったので目的のお店に行くことに。

 

行ったお店はここ⬇️

 

nomimono.co.jp

 

店名が気になっていたので、事前に行きたいという話になっていた。

店内はテーブル席のみで、食券を購入する形式だ。

色々メニューあるな迷う。

 

友達は黒カレーとクラフトコーラ、もう一人の友達はコラボ限定メニュー

自分は黒カレーと単品トンカツ。

実はこの時点であるミスを犯していた。

気づいたのは後になってからなのだが💦

 

カレーにはトッピングが無料で選べる。

10種類の中から3種類を選ぶことに。

 

トッピング

自分が選んだのは①味玉 ③福神漬け ⑨豆サラダ

この3つである。

 

 

うっうまそう😋

昼を抜いていたので空腹は限界突破していた。

ではいただきます。

 

うんうまい!!

固めに炊いてある米とカレーが相性ピッタリ。

カレーは程よい辛さ。色々なスパイスが効いている多分💦

カツも食べる。サクサクだ。

カレーと一緒に食べる。うんうまい。

サクサクのカツと、程よい辛さのカレー、それを固めのお米が口の中でドッキング。

お口の中が幸せぇ。

福神漬けと味玉もいいアクセント。

サラダは別皿できました。これも美味。量は少量ですが💦

満足して味わうことが出来ました。

 

これでグッズもらってミッションコンプリートってなるはずが

実はそうじゃなかった。

 

自分達の認識では、"1000円以上食べるとグッズがもらえる"という認識だったが

本来は、"限定メニューを1000円以上食べるとグッズがもらえる"こういうわけだったのだ。

 

限定メニュー食べた友達はもちろんグッズをもらえたが、自分と友達は貰えなかった。

なので最初から限定メニューを食べなきゃいけなかったわけだ。

友達はちょっと落ち込んでいた。

まあ仕方ないそういうこともあるよねどんまい😉

 

その後もちょっと色々お店を見て回る。

大体20時くらいには閉まってしまうお店が多く、あんまり見て回れなかった。

自分がデザート食べたいといったのでお店を探すことになる。

友達の一人が昔秋葉原で働いていたので何かないかと任せることにした。

自称アキバプロ?(笑)

 

で着いたお店は サイゼ(笑)

サイゼかーい(笑)とツッコミながらも

デザートのティラミスとプリンを食って満足してその日一日を終えました。

 

結局カレーとデザート食べるためだけに秋葉原行っただけでした。

今度は間違えないようにしてグッズをゲットしてあげたいです。