新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

バック トウ ザ パン

お待ちかね?のパンコーナーです。

 

昔の記事はこちら☟

 

tafboya.hatenablog.jp

tafboya.hatenablog.jp

tafboya.hatenablog.jp

 

どうしても定期的に食べたくなるパン‼️

あまり身体には良くないとわかっていても本能には逆らえない。

パン食べたい‼️その欲が限界まで達した時に暴走するのである。

 

今回選んだパン達はこちらだ!!

 

どれもうまそう😋

順番に紹介していくよ😉

 

 

鉄板ピザ

 

 

洋食屋さんのカレーパン

 

アスパラカルボ

 

メープルフレンチ

 

黒糖ドーナツ

 

自分の中のベストチョイス!!

多すぎ?食べれるかって?

そういうんじゃない、全て喰らってやるのさ。

まあ食べきれなかったら夕食に回せばいいだけのこと。

 

さて恒例の?パンクイズ行くよ😉

さて私はどの順番で食べたのでしょうか?

 

まずはヒントから

私は甘いものは最後に食べる派です。

 

次に食べたもの一覧。

  • メープルフレンチ
  • アスパラカルボ
  • 味噌汁
  • 洋食屋さんのカレーパン
  • 黒糖ドーナツ
  • 納豆
  • 鉄板ピザ

 

シンキングタイムスタート!!

 

 

さて順番は決まったかな?

それでは発表します。

 

一番めはこちら‼️

 

"味噌汁!!"

 

あれパンじゃないのかよと思ったあなた。

よーくみてください食べたものを、ひっそりと入っているんですよ。

引っかかったかな?

問題というのはいかに相手の意表をつくかというもの。

私はこういういやらしい人間なのですよ(笑)

だからともだちがいな…

 

おっとすまねぇしょっぱなからやってしまいました。

最初は味噌汁でした。

 

二番目はこちら‼️

 

"納豆!!"

またパンじゃないのかよ(笑)

多分この辺まで読んでる人はそっとページを閉じることでしょう。

こちらもひっそりと食べたものに入っているのでした。

すまない本番はここからだ。

 

三番目はこちら!!

 

アスパラカルボ

やっとパンが来ました。

全国1億人のパンファン?の方お待たせしました。

 

こちらはパンの上に、アスパラ、ソーセージ、チーズ、マヨネーズ、こしょうが

乗っている。

まずは一口目アスパラのとこを食べてみる。

うまい‼️

アスパラの歯応えがしっかりしている。

それとチーズとマヨネーズとコショウが絶妙にマッチングゥ〜👌

続いてソーセージのとこを食べてみる。

こちらもうまい‼️

ソーセージは普段食べないが、たまにこうして食べるとうまい。

プリっとした食感がよい。

これらの組み合わせは最高‼️

めちゃジャンキー感あるがまたそれがよい。

一品目からこれかぁ。

素晴らしいスタートダッシュだ。

 

四番目はこちら‼️

 

鉄板ピザ

 

ピザ屋のピザと違ってかなり分厚い。

こいつは食べ応えありそうだ。

上に乗っているのは、トマトソース、チーズ、マヨネーズ、ピーマン、サラミ、鶏肉。

食う前からわかる絶対うまいやつやん。

ではいただきます😌

 

うまい‼️

予想通りというかなんというか。

パンが分厚いので食べ応え抜群。トマトソースとチーズとマヨネーズのコンボ。

サラミの肉感、ほのかに苦味のあるピーマン。

それらがマリアージュして、口の中にうまみが広がる。

これなら何枚でも食えそうだ。いや4枚くらいが限界か(笑)

最後の方に鶏肉がありまたこいつがにくい。肉だけに(笑)

ジューシーな鶏肉うまい。

締めに肉を持ってくるとはやりおるわい。

素晴らしい2品目だった。

 

五番目はこちら‼️

 

カレーパン

こちらのカレーパンはグランプリに選ばれたらしい。

そりゃもう期待するしかないよね😊

早速いただきます。

まずは揚げられたパンを喰らう。

サクサクしていて美味しい。

中はしっとりとしている。

パンだけでもこんなにうまいとは。

そしていよいよカレーとご対面。

うまい‼️ビーフカレーかな?中辛ぐらいの辛さ。

中には、肉とじゃがいもが入っている。

サクサクのパンとカレーこの組み合わせは間違えがない。

さすがグランプリをとるだけのことはある。

やりおるわい。

 

六番はこちら‼️

 

黒糖ドーナツ

揚げパンに黒糖ときなこがまぶしてある。

揚げパンといえば給食を思い出す。

果たしてこいつはどうだろうか?

早速いただきます。

 

美味しい‼️

きなこと黒糖の組み合わせ最高‼️

甘さがくどくなく優しい。

黒糖のコクのある甘みがきなことマッチしている。

揚げパンもいい。

そとサク中ふわこの食感がたまらない。

給食の思い出を軽く凌駕していく。

新しい出会いに乾杯‼️

 

 

そして最後は‼️

 

メープルフレンチ

こいつで締めだ。

フランスパンをフレンチトーストにしたって感じかな?

さてどんな感じだろうか。いただきます。

外がカリッとしていて、内側はモチっとしている。美味しい‼️

フレンチトーストって結構甘ったるい感じがあるけどこれは優しい甘さ。

メープルシロップのおかげだろうか?

外側にメープルシロップがかかっていて程よい甘さだ。

内側は卵液が染みており、そこに粉糖がかかっている。

今まで食べたことないフレンチトーストだ。

ボリュームもあってよい。

最後の締めにはピッタリであった。

ご馳走様でした。

 

さすがにちょっと量が多かった💦

まあどれも美味しく食べれたのでよかった。

 

これが今回食べた順番です。

 

  1. 味噌汁
  2. 納豆
  3. アスパラカルボ
  4. 鉄板ピザ
  5. 洋食屋さんのカレーパン
  6. 黒糖ドーナツ
  7. メープルフレンチ

さて正解した方はいるだろうか?

もしいたなら僕と握手(笑)

 

以上パンコーナーでした。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。