新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

秋のパン祭り‼️

毎度お馴染み?パンネタだよ。

 

パンネタ一覧はこちら⬇️

 

tafboya.hatenablog.jp

 

tafboya.hatenablog.jp

 

tafboya.hatenablog.jp

 

tafboya.hatenablog.jp

 

 

秋ということで秋っぽい?パンを選んでみました。

 

  • はちみつチーズフォカッチャ
  • 明太フランス
  • たこあげパン
  • チーズタルト
  • お芋のデニッシュ
  • くるみのカマンベール

以上の六点となってます。

秋っぽいのってお芋のデニッシュだけじゃね?というツッコミはおいておいて(笑)

どれも美味しそう😋

 

では始めましょう恒例のパンクイズ‼️

 

はたして自分はどの順番でパンを食べたのでしょうか?

シンキングタイムスタート‼️

 

順番は決まったかな?

恒例のヒント‼️

 

"自分は甘いモノは最後に食べる派です。"

 

ではいきましょう。

 

"ファーストパンジャッジメント!!"

 

 

明太フランス!!

 

こちらになります。

フランスパンに明太子を乗せた一品となってます。

ではいただきます。

 

 

まずカリカリのフランスパン。

外の固さと中のふわふわのバランスがたまらない。

カリふわ食感はまさにフランスパンの代名詞?

 

食べ進めているとなんと‼️中に明太子がぎっしり詰まっているじゃないですか。

うーんたまらない。明太子がうまい😋

明太子とバターの組み合わせがたまらない。

それとフランスパンこの組み合わせ良すぎない?

外からも中からも明太子‼️

明太子のサンドイッチやないかい(笑)

 

最初からこう来るなんてやりおる。

 

 

明太フランス恐れ入りました。

 

"セカンドパンジャッジメント!!"

 

たこあげパン!!

 

こちらになります。でっかいたこ焼きって感じです。

さていただこう。

 

中にたこがしっかり入っている。かみごたえ抜群‼️

紅生姜も入っており、味のアクセントになっている。

これたこ焼きだ。味がほんとたこ焼きだ。

外カリ、中ふわという食感もまさにたこ焼き‼️

上にのっているマヨネーズ、かつお節もまさにたこ焼きの味の再現になっている。

美味しい‼️まさにたこ焼きを完全再現した感じだ。

むしろこっちの方が好きかもしれない。

 

たこあげパンはいいぞぉ!!

 

"サードパンジャッジメント!!"

 

くるみのカマンベール!!

 

こちらになります。

くるみと中にカマンベールが入った一品。はたしてどんな味か。

 

いただきます‼️

しっとりしたパンの中からくるみのカリっとした食感。

うんいいじゃない。しとカリ?がいいじゃない。

中からカマンベールチーズが、さてどうかな?

うんいいじゃない。トロトロのチーズが味を引き立てるじゃない。

しとカリトロ?がこのパンの真骨頂や。

 

中々に良きかな良きかな。

 

"フォースパンジャッジメント!!"

 

はちみつチーズフォカッチャ!!

 

こちらになります。

チーズとはちみつの組み合わせ、こいつは間違えないと

思わせてくれる組み合わせのパンとなってます。

 

ではいただきます。

 

ちょいカリカリのパンと焼けたチーズがたまらない。

焼けたチーズってなんでこんなにうまいんだろ。

チーズを最初に焼こうと考えたやつ天才だろ。

中になんとカマンベールチーズも入っていた。

ということは?焼けたチーズ、カマンベール、パンと

パンドイッチやないかい(笑)

カマンベールチーズもいいな。

三重奏の味がたまらない。いや違うこれは四重奏や。

はちみつがさらに味わいを深めている。

味自体はちょっとしょっぱいよりだが、はちみつがあることにより

味がまろやかになっていく。

 

はちみつチーズフォカッチャこいつも中々の一品だ。

 

"フィフスパンジャッジメント!!"

 

お芋のデニッシュ!!

 

上に大学芋とカスタードクリームがのっている。

なんとも贅沢な組み合わせだ。

はたしてどんな味か?

 

いただきます。

まずパン、これはクロワッサンっぽい食感?

外サク、中がしっとりとした感じだろうか?

大学芋をいただこう。うん甘くて美味しい。

大学芋だけでも充分に美味しい。大学芋ってあんまりハズレれることって少なくない?

優秀なバッターって感じかな?⬅️野球全く知りませんが(笑)

カスタードクリームもいい。ド安定の甘さ。

この組み合わせ安定力ありすぎるぞ。素晴らしい‼️

口の中が甘さの渦に巻き込まれてしまいました。

 

安定感抜群の素晴らしいパンでした。

 

"ラストジャッジメント!!"

 

チーズタルト!!

 

最後はこの子で締めっ‼️

もう見ただけで美味しいのわかるやつ。

上の焼けたチーズ、中のカスタードクリーム、タルト生地。

 

うむを言わずにいただきます‼️

美味しい‼️初っ端からやられた。

チーズ、クリーム、タルトの三重奏。

口の中が幸せマックス‼️

あまーい‼️甘すぎるよ。

孫にすぐ小遣いあげちゃうおじいちゃんくらい甘いよ(笑)

とも○うかな(笑)

この甘さには抗えない。

全ての人類はこの甘さを求めているに違いない(笑)

締めはこの子で間違いなかった。

 

最後の一品大満足でした。

 

"結果発表!!"

 

自分が食べたパンの順番はこちらになります。

 

  1. 明太フランス
  2. たこあげぱん
  3. くるみカマンベール
  4. はちみつチーズフォカッチャ
  5. おいものデニッシュ
  6. チーズタルト

 

さてみなさんの予想はどうでしたか?

今回は六つもあるので、予想は難しかったのではないでしょうか?

 

正解した方がいたなら僕と握手(笑)

 

以上が今日のパンコーナーでした。

さすがにパン六つは食べ過ぎでした(笑)さすがに限界です。

 

それではまた‼️

 

 

お前の限界はまだだろ‼️

限界は常に追い求めるモノだろう‼️

まずはその限界をぶっ壊す‼️

 

 

というわけで?(笑)

パン食べ終わった後に、デザート食べにいきました。⬅️アホ(笑)

 

コーヒーとオレオ・レアチーズケーキ

 

行きつけの?喫茶店で頼みました。

オレオ・レアチーズケーキはたしてどんな味なのか?

区切らないとオレオレに見える(笑)

 

いただきます。

うんオレオだ。まさにオレオそのものだ。

オレオは普段食わないから、懐かしく感じる。

砕いたオレオとレアチーズケーキ、中々良い組み合わせだ。

備え付けの生クリームも甘さ控えめで良い。

コーヒーで口の中をリセットする。

コーヒーの苦味がケーキをさらに美味しくしてくれる。

レアチーズケーキの新ジャンルを、また発見してしまった感じだ。

コーヒーとケーキの組み合わせは最強だと思う。

お互いがお互い味を引き立たせてくれる。

まさに無限コンボ‼️

 

良いデザートでした。ごちそうさまでした。

 

さすがにもうこれ以上は食べません‼️(笑)

 

その日の夕食は何も食べれなかっとさ。

おしまいおしまい。