新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

セブンイレブン無添加めし‼️

食費ウキウキするために、セブンイレブンでお昼ご飯買いました。

 

以前書いた記事こちらを参照にどうぞ☟

 

tafboya.hatenablog.jp

 

ただコンビニ商品は添加物が入っているものが多いので

なるべく添加物が入ってない商品を選んで買いました。

 

自分が選んだセブンイレブンの商品はこちらです。

 

 

金のマルゲリータ

 

4種のチーズピッツァ

 

マカロニグラタン

 

ごぼうサラダ

 

かぼちゃサラダ

 

うの花

ひじき煮

 

小豆最中

 

しっとりフィナンシェ

 

アーモンドボール

 

4種のチーズピッツァの調味料と野菜の産地が気になりますが

これがセブンイレブンで選んだ商品となります。

 

 

初日はこちらになります。

 

グラタン、ひじき煮、豆腐、みそ汁、納豆

さすがにセブンイレブンのご飯だけだとバランスが悪いので、こんな感じになりました。

ではいただきます。

 

まずはグラタンから、ホワイトソースとマカロニがいい感じです。

上に乗っている焦げたチーズもサクサクして美味しいです。

 

続いてひじき煮、ちょうどいい味付け。

ひじき、にんじん、豆、油揚げ、れんこんが入っていて、それぞれが味を引き立てています。

 

豆腐も食べよう。こちらも無添加商品で、スーパーで買いました。

タレも無添加と珍しい商品です。

とろとろです。絹豆腐なのだけど普通の絹豆腐よりとろとろです。

味も濃厚、多分今まで食べた中で一番うまい豆腐だ。

タレもかけよう。うわうまぁ。タレがうまい。

完璧だこの豆腐やりおりすぎる。

 

結局この中では豆腐が一番うまかった(笑)

セブンイレブンのめしが霞んでしまった💦

 

 

2日目はこちら。

 

4種のチーズピッツァ、カボチャサラダ、みそ汁、納豆、しっとりフィナンシェです。

 

まずはサラダからいただこう。

かぼちゃにマヨネーズが合っていてうまい。酸味も感じる。実に絶妙な味だ。

 

ピッツァいこう。

非常にシンプルであっさりしている。

ピッツァにあっさりっていう表現はどうなんだと思うが。

デリバリーピザみたいなジャンキー感がない。

薄いピザ生地とチーズのハーモニー、バジルがちょっぴりアクセント。

こういうピッツァも全然ありだ。

 

デザートにフィナンシェ。しっとり生地の食感がいい。くどくない甘さが程よい。

10個くらい食べたい(笑)一個じゃ全然物足りませんでした💦

 

セブンイレブンめしやりおる。

 

 

 

3日目はこちら。

 

グラタン、うの花、みそ汁、納豆、小豆最中。

 

グラタンは初日食べたので割愛します。

 

うの花いただこう。

しっとりしたおからに枝豆とにんじん。

野菜が程よい食感を出している。

出汁が効いていて優しい味。

母の味を感じさせてくれる一品でした。

 

デザートの最中。

しっとりした皮の中からいっぱいに詰まった小豆。

和菓子なので程よい甘さ。くどくないのがいい。

つぶあんなのもグッド。つぶが良い食感。

10個くらい食べたい(笑)

 

いいぞぉセブンイレブンめし。

 

 

最終日はこちら。

 

金のマルゲリータピザ、ごぼうサラダ、みそ汁、納豆、アーモンドボール。

 

ごぼうサラダからいただこう。

ごぼうとにんじんのシャキシャキ感たまらない。

マヨネーズがいい塩梅。いいぞこのサラダ。

 

金のマルゲリータピザをいただこう。

薄いピザ生地とトマトとチーズがマッチしていて良い。

味は非常にさっぱりだ。

やさしいピザだ。バジルのアクセントも良い。

ピザはこういうのでいいんだよ。

余計な物はいらないシンプルな味を追求したのがこのピザだ。

 

デザートのアーモンドボール。

甘さの爆弾だ。噛んだ瞬間に口の中に甘みが広がっていく。

そとはちょい固く、中はホロホロ。

くどい甘さではないので、いくらでもいける。

100個くらい食べたい(笑)

 

セブンイレブンめし舐めてました。私の完全敗北です。

 

かかった金額はトータル"2611円"でした。

キャンペーンで500円分還元なので実質"2111円"でした。

そこそこ得してよかったよかった‥

 

 

 

"2444円➕αになります"

 

豆腐と納豆、それとみそ汁とゴマの代金が入ってません。

みそ汁とゴマの金額はめんどくさいので計算してません。

 

ぬわーまたこのパターンかぁ。

結局そこまで得はしてなかったとさ。

 

お☆し☆ま☆い(笑)