新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

最近の食生活について

ちょい乱れ気味ですね💦

数日前からちょっと振り返ってみます。(お昼ご飯)

 

  • 8/5日(土曜日)

 

吉野家 超スタミナ丼

 

吉野家で超お得に食事する方法で解説した超スタミナ丼。⬇️

 

 

tafboya.hatenablog.jp

 

気になる方は読んでみてね。

 

味の解説はしてなかった💦

牛肉、豚肉、鶏肉と3種の肉が乗ってる。

それぞれ味付けされており、一つ一つ味付けが違うので(多分)

最後まで飽きずに食べられる。

食べるラー油?とネギが乗っており、これも味のアクセントとなっている。

全体的に味が濃いめなので、たまごをかけることにより味がまろやかになる。

こういうガツンとしたご飯は食べるのが久々だったので、とても美味しく

食べれました。

追い飯ひよって頼まなかったことだけは後悔しましたが💦

また機会があれば挑戦します。今度は追い飯ありで!!

 

  • 8/6(日曜日)

 

鶏むねの唐揚げ 水菜サラダ 味噌汁 納豆

 

二日連続お肉。

いやもっとさっぱりしたもの食えよと自分に言いたい(笑)

 

レシピを参考に作りました。

鶏むねの唐揚げは前日に漬け込んでいたので、味がしっかり染みていて美味しかった。

ただ唐揚げだけに油がすごい💦

というか油ぎり全くしないで、そのまま皿にダイレクトアタックしたため

油でギトギトだ。

油ぎりしとけば、もうちょいさっぱりして食えたかも。

まあオリーブオイルで揚げたのでギリギリセーフか?

 

水菜のサラダは水菜、わかめ、豆腐を混ぜた簡単なもの。

味付けも、醤油、生姜、胡麻油、うま味調味料とシンプルなもの。
こいつはさっぱりといけた。

超コッテリの鶏むねの唐揚げと水菜のサラダでそうさいして、

プラマイゼロって感じだったかな。

 

  • 8/7(月曜日)

 

スフレドリア カフェインレスコーヒー



スフレパンケーキ ダブル 星乃ブレンドコーヒー

 

星乃珈琲店でいっぱい食べてしまいました💦

だってお腹空いてたんだもん(笑)

 

前から食べたかったスフレドリア。

もうたまごがめっちゃふわふわだ。

これどうやって作っているんだろうか?

卵白を泡だ立てているのはわかるのだが。

泡立てた卵白をオーブンで温める感じなのかな?

ふわふわのたまごの中にケチャップライスが入ってる。

具材のベーコンときのこがいい味と食感を出している。

ケチャップライス自体も美味しいのだが、たまごと一緒に食べるとさらにうまい。

あっという間に食べ終えてしまった。大盛りとかないのかな?

余裕でもう一個いけそうだった。

 

カフェインレスコーヒーもよい。程よい苦味が好きだ。

なにも入れない。だがそれがいい

 

スフレパンケーキ。

これも食べたかったものの一つ。

まずはそのままいただく。

甘さ控えめでスポンジもふわふわで美味しい。

上にのっている生クリームを絡めていただく。

この生クリームは甘さがあり、控えめな甘さのパンケーキとよく合う。

そしてパンケーキといえばこれ。

メープルシロップ!!

こいつをいっぱいかけまくる。

たっぷりあるのでもう好きなだけかける。

メープルシロップでヒタヒタになったパンケーキをいただく。

口の中で甘さが広がる。ああ幸せだ。

この甘さたまらない。

ずっとこの甘さに溺れていたい。

大満足で美味しくいただけました。

 

忘れてはいけないコーヒー。程よい苦味がいい。

カフェインが自分の脳を刺激して、気分良くなる。

パンケーキの間にコーヒーを挟むことによって、またパンケーキを美味しくいただける。

まさに無限コンボや!!

 

大満足でしたがお会計が"2000円オーバー"となりました(笑)

 

以上が最近の食生活でした。

そろそろ健康的な食生活に戻りたいところです。