新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

普段飲むべきもの

"結論:とりあえず水でOK"

 

普段何を飲んでいますか?

ジュース、お茶、コーヒーなど色々あると思います。

 

飲み物も食べ物と一緒で、体に吸収されて、栄養となります。

単に何も考えず、水分補給するのは危険です⚠️

 

ジュースばかり飲んでいれば、糖質の摂りすぎになりますし

コーヒーばかり飲んでいれば、カフェイン中毒になります。

状況に合わせて、色々飲むのもよいですが、ベースを決めた方がいいでしょう。

 

そうなるとやはり"水"一択ですね♪

水なんて美味しくないよ💦そういう方もいるかもしれません。

 

自分も最初はそうでした。でも飲み始めたらもう水の虜?になってしまいました。

ここ数年はほとんどジュースなどを飲まず、大体水だけ飲んでいます。

 

水だけで大丈夫か?と思われますが、全く問題ないです。

水分は飲むだけでなく、食べるものにも含まれています。

 

ちゃんと食べて、適度に水分補給していれば、不足することはないでしょう。

問題は過剰に水分を摂りすぎることですね。

 

胃に負担がかかるので、あまりよくありません。何事も適度なのが大事です。

 

といっても水だけでは飽きてしまいますね💦

他におすすめなのは、紅茶、お茶、コーヒーなどですね。

 

それぞれ種類があるので、自分の好みのものを選びましょう♪

出来れば、オーガニック、無添加、無農薬の商品がいいですね。

 

水は何がいいのか?迷いますね。

水はいっぱい種類があります。水によって味や成分も変わってくるので

これがいいと決めるのは中々難しいところです。

 

参考になるかどうかわかりませんが、自分の水歴史?を紹介します。

 

"昔":とにかく安い水をネットで買って飲んでいた

⬇️

業務スーパーの水が安かったのでそれを飲んでいた

⬇️

シリカ水が体にいいという情報を聞き、ネットで買って飲んでいた

⬇️

"現在":ペットボトルの水はマイクロプラスチックが入っている可能性があり、それが体によくないみたいなので、浄水した水道水を飲むようになった

 

以前水について書いた記事があるのでこちらも参考にどうぞ⬇️

 

tafboya.hatenablog.jp

 

あくまでこれは今の自分の結論であり、色々試して辿りついたものです。

それぞれ人によって考え方があると思うので、自分なりに色々と試してくださいね♪

 

色々書いてきましたが、やはり"水"が一番だと思います。

基本どの飲み物も水をベースに作られています。いわば原点です。

 

水ほど体に優しい飲み物は他にはないでしょう。

今日から水生活はじめてみませんか?