新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

フリーダム③

はっじまるよ〜‼️

 

www.youtube.com

 

懐かしいですね(笑)覚えている人いるのかな?

 

今年やり残したことはありますか?自分は大体やりましたが。

 

後はそば食って年越し待つだけですかね。

 

まだの方は後悔しないうちにやっときましょう。

 

まだ間に合うはずです。多分。

 

チェンジ

 

来年から新NISAが始まるので、つみたてNISA売りました。

 

持っていてもよかったのですが、新NISAに投資し直すため一旦売る形を取りました。

 

果たしてつみたてNISAはどれだけ儲かったのか?

 

結論から言うと、➕約20万の利益となりました。(非課税)

 

勝ち

投資期間は、約4年ですね。毎月満額投資していました。

 

4年で20万は少ないと感じるでしょうか?

 

確かにたった20万?という方もいるかもしれません。

 

ただ年利で考えるとそこそこです。大体8%前後といったところでしょうか。

 

満額投資 40万 ➗ 一年間の利益 約5万 = 8%

 

計算あってるかわかりませんが💦

 

銀行に預けてるだけじゃ絶対にこんな増えないですね。

 

つまり何が言いたいのかというと、短期でも投資すれば増えるということです。

 

まあ自分がたまたま運が良かったという要素もありますが。

 

やったことと言えば、最初に銘柄決めて、いくら投資するか決めるそれだけです。

 

後は自動でやってくれるので、自分は何もしなくてもいいです。

 

正直楽ですね。最初の作業はちょっと手間ですが、一回やればいいだけなので

そこまででもないです。

 

新NISAも旧NISAとそこまでシステムは変わりません。

 

ただ金額の上限がすごく増えただけです。

 

新NISAについて詳しく知りたい方はこちら⬇️

cc.kabu-lab.jp

 

投資ははじめた頃が早いほど有利になります。

 

来年からはじまる新NISAぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

 

NISAの回し者になってしまった(笑)

 

チェンジ

正月といえばそう福袋ですね。⬅️異論は認めます(笑)

 

基本福袋には興味がない自分ですが、遂に?手を出してしまいました。

 

その福袋とは?

 

近くのパン屋にある福袋‼️

 

これが超お得なんですよ。中身はもちろん公開しています。

 

身バレの危険?が多少あるのであまりどこの店か言いたくなかったですが

特別に公開しちゃいますね。

 

こちらです⬇️

bakery-fukufuku.com

 

3000円以上の品物が何と2024円で買えちゃいます。

 

これは超絶お得じゃないですか。

 

はじまっちゃいますよ新年パン祭りが‼️

 

昨日早速お店で予約してきました。

 

もし近くにお店がある方は、予約おすすめしますよ♪

 

新年はじまって、美味しいパン食べられるのは嬉しいですね。

 

ぜひみなさんもやりましょう‼️新年パン祭りを。

 

チェンジ

 

ある重大な問題を抱えていたそれは…

 

生米どうするか問題‼️

 

すいませんねしょうーもない問題で(笑)

 

ただ自分にとってはとても重要?なこと。

 

いつもご飯は5合炊いているのだが、そうすると残りが中途半端に余ってしまう。

 

まあ残りも炊いてもいいのだが、あまりにも微妙な量過ぎて困る。

 

そこで残った生米をどうにかして食べようと思うのだがどうしよう?

 

生米の料理ってあまり思いつかないんだよね。

 

  • リゾット
  • パエリア

 

このくらい?他に何かあるのだろうか。

 

どっちもちょっと手間がかかりそうな気がする。

 

こんな時には、よしバズレシピ〜。

 

困った時にはリュウジさんのバズレシピを頼ろう。

 


www.youtube.com

 

見てみたら、思ったより手間がかかるわけでもなさそうだ。

 

割と簡単に作れるっぽいね。よし君に決めた‼️

 

www.youtube.com

 

リゾットマスターに俺はなる‼️(笑)

 

 

つまらないネタばっかりであいとぅいまてーぇん🤪

 


www.youtube.com

 

フリーダムっていうのはこういうことです。

 

まだまだ続くフリーダム無双?引き続きお楽しみくださいね♪