新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

フリーダム⑤

さあ!始めようか!

 


www.youtube.com

 

相変わらず古いネタで許してね(笑)

 

てへぺろ

 

今年も残すところ後一日です。

 

今年の一年はどうでしたか?あらめて振り返ってみてはどうでしょうか。

 

 

家にいても落ち着かない。そんな時はどうする?

 

カフェに行くぅ

 

カフェはいいぞ。何となく居心地がいい。(場所によるが)

 

自分はカフェが好き。何といっても作業が捗るからね。

 

ただ何となく暇を潰したい方にもおすすめです。

 

そこでおすすめカフェを紹介しちゃいます。

 

カフェといってもいいものかも含みますが。

 

安く済ますなら

  • マック
  • ロッテリア
  • ケンタッキー
  • モスバーガー
  • ファーストキッチン

など

 

あまりお金をかけたくないなら、ファーストフード店ですね。

 

まあカフェではありませんが、コーヒーはあるのでギリギリカフェってことで(笑)

 

てへぺろ

 

ゆったりとはしにくいかもしれませんが、ちょっとした気分転換にはなりそうですね。

 

作業むきではないので、考え事するのにいいかもしれません。

 

ちょいお高いですがゆっくり休みたいなら

  • 上島珈琲
  • 星乃珈琲 
  • サンマルクカフェ
  • ドトール

など

 

どうしてもちょっと値段は張ってしまいますね。

 

ただその分ゆったりと休めます。

 

家で集中出来ない作業をコーヒーを飲みながら、落ち着いた気持ちでやると

捗ること間違いなし。

 

用途別に合わせて、お店を選んでみてくださいね♪

 

チェンジ

 

嫌な気分、感情のときありますか?

 

そんなときやることは、休むではなくなるべく行動することです。

 

自分もしょっちゅう嫌な気分、感情になります。というか毎日?

 

たまにいい気分になっている日もありますが、稀です。

 

そこで気づいたことは、気分は行動でしか変えられないということです。

 

どんだけ嫌な気分に対してその場で対処しようとしても、どうにもなりません。

 

もう嫌なものは嫌なんです。この事実は全く変えられません。

 

ただ唯一変えられるものが行動です。

 

どれだけ嫌な気分でも、行動はできる。

 

まあはっきりいってキツいです。

 

出来れば行動するなら、いい気分の方がいいです。

 

ただ滅多に来ません。いい気分というのは。

 

気分というのは、ほぼ曇りか雨(自分の場合ですが)

 

晴れることはほとんどないと思った方がいいでしょう。

 

いい気分を待っていたら、全く何も出来ません。

 

それよりももう諦めて、どんな気分でも行動してやろうと思った方が

いいと思います。

 

何もしないよりマシ。自分にそう言い聞かせましょう。

 

気分によって行動を決めてしまうと、ほとんどの人は動けないでしょう。

 

行動していれば、気分は絶対変わります。

 

そういった意識を持って、日々何かしらの行動をしてみましょう♪

 

まあ無理はしないでくださいね。

 

チェンジ

 

忘れやすい自分が生み出した最高?の方法。

 

それは

 

スクショ・写真を撮るぅ

 

基本見たものをそのまま覚えている人はいないでしょう。

(稀に全部覚えている人もいますが)

 

ほぼ忘れてしまうと思った方がいいです。

 

そこでスクショか写真を撮りましょう。

 

これは覚えておきたいと思ったものは、すかさず撮る。

 

こうすれば後で見返せますね。まあ撮ってた事を忘れてしまうことはありますが(笑)

 

自分の記憶力を過信し過ぎない方がいいです。

 

自分は忘れやすいという自覚がありますが。

 

覚えておきたいなら、すかさず撮る。これを実行しましょう。

 

 

フリーダムといいつつ、何かいつもと変わらない感じになっているな(笑)

 

まあこれもフリーダムってことで許してちょんまげぇ〜(笑)

 

ちょんまげ