新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

自由に書いてみる - 21

全国アンチクリスマスの皆様こんにちは😃

 

“メリーク○スマス‼️”

 


www.youtube.com

 

というわけで?今日もボッチです(笑)

 


www.youtube.com

 

みんなクリスマスを特別視するけど、自分にとってはただの日常。

 

やることは変わらないです。昨日チキンとケーキ食べました♪

 

 

いやめっちゃ影響されとるやんけ(笑)自分。まあこれくらいは許してちょ(笑)

 

クリスマスの思い出と言えば、大学時代に友達3人(男男男🥺)と飯行ったところを

他の友達に見られて、からかわれたぐらいだ。

 

懐かしい思い出だ。かれこれ15年以上前である。いやもっとかな?

 

他に思い出せることはあるだろうか?

 

いや全く記憶にない。それぐらいクリスマスというのは自分にとって縁遠いもの。

 

クリスマスって確かキリストの誕生日だっけ?

 

いったいいつから流行ったのだろうか?

 

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

 

www.i879.com

 

まあ知ったところでどうだという思いもありますが、知らないより知っている方が

得した気分?になって良いではないでしょうか。

 

知識の積み重ねは、いつか自分をとんでもないところに連れて行ってくれるかも

しれませんよ。多分ね(笑)

 

クリスマスに限らず、特別な日っていうのは色々ありますよね。

 

誕生日、ゴールデンウィーク、お正月など

 

人によって異なると思いますが、大体はこんな感じではないでしょうか?

 

自分の場合は、仕事を辞めた後はこの感覚が変わりましたね。

 

まあ毎日がホリデーみたいなものなので(笑)自由過ぎて逆に困るわけですが💦

 

かと言って予定あり過ぎるのも嫌ですが。

 

どうも自分は予定に囚われるのがめちゃくちゃ苦手。

 

何かしらの予定があるとどうしてもソワソワするというかなんというか。

 

その予定に合わせて自分を調整しなくてはいけないという感覚になる。

 

要はテストがあるって感じというのは伝わるかな?

 

テストは勉強していい点を取るのが主な目標。

 

それと同じような感覚で、予定に合わせて自己の調整を行う。

 

自己の調整って何だって話になるけど、体調管理、メンタルの調整、見た目を整えるなど

その予定に必要な自分を作り上げなくてはという感じになる。

 

予定がある時に、体調良くないとか、メンタル最悪とかそうなると

自分自身に自己嫌悪してしまう。

 

それが嫌なので、何としても調整をしてしまう。

 

ある意味完璧主義なのかな?まあ予定にもよるのだけれど。

 

特に人と関わる時にはそういったことにこだわりがちかも。

 

自分を良く見せたいってのもあるかもしれないけどね。

 

自由と予定のバランス感覚がとても難しいですね。

 

いきなり今日暇?とかいうやつは○ァック‼️

 

おっとせっかくのク○スマスなのにお下品な言葉を使ってしまった。許して。

 

テヘペロ

 

結局何の話だっけ?特別な日ってやつね。

 

特別って感じるのは、仕事している人が主に感じやすいものでしょうね。

 

“特別な日 = 休み関連の日が多い”

 

まあ全部が全部ではないですが。

 

そういう意味では、土日もそう感じるかもしれませんね。

 

全ての人ではないですが。

 

特別感は大事ですね。その日にしか出来ないことをする。

 

行動力が上がりやすいです。普段は出かけることが少ない人も、特別な日には何処かに

出かけたくなったりする。

 

特別な日を特別と感じなくなってくると、日々の生活はつまらなくなってしまうかもしれませんね。

 

ただしク○スマステメーだけは別だ‼️どんだけ嫌いなんだ自分(笑)

 

チェンジ

 

一旦ここで落ち着こう。まずは深呼吸してひっひっふー、ひっひっふー。

いやラマーズ法やんけ(笑)

 

event.rakuten.co.jp

 

なんか生まれるん?(笑)毎日言葉を生み出してますよ😤

 

上手い‼️座布団で殴ってやる(笑)こうして笑点は血の争いを生むのだった。

 

 

まだまだ

ふざけ過ぎましたね。どうもカフェインを取ると性格が変わってしまいますね。

 

じゃあ毎日とれば?というとそれはそれで問題なんですねぇ〜。

 

たまに取るからいいんですよ。適度が大事。

 

今年ももう直ぐ終わりですね。あっという間?の一年だった気がします。

 

果たして何してたんだろうか?

 

自分が今年やったことは?

 

  • ブログ書く
  • 筋トレ始める
  • 部屋をちょっと片付ける
  • 生活費見直す

 

このくらいでしょうかね。基本自分の身の回り関連のことですね。

 

来年はもうちょっと新しいことをはじめたいですね。

 

新年になるとやる気だけはいつもみなぎってきますが、一週間もしないうちに

いつもの日常に戻っていく。

 

何なんでしょうねあの現象は。

 

“正月だけやる気満々現象”とでも名付けておきましょう。(ネーミングセンス(笑))

 

と言ってもまた正月になったら、何となくの目標を立てて、すぐに忘れるんだろうな。

 

まあそれはそれでいいんだろうけどね。これぞ正月マジック‼️

 

 

そろそろ掃除を始めないといけない。と言っても普段やっていること➕普段やらない掃除

を組みわせるだけだが。

 

この普段やらないことがちょっとめんどくさいんだよね。

 

一番はやっぱり風呂掃除。マジでこいつだけはほんとめんどくさい。

 

風呂掃除好きはきっとドM(笑)異論は認める。

 

自分が風呂掃除やるためには、まずやる日を決める。

 

後はその日に気合を入れてやる。そうしないとやらない。

 

今年も最後の風呂掃除がこれから待っている。

 

めんどくさいけどやるしかないかね。気持ちよく新年を迎えるためには。

 

まだ掃除終えてない方は、今年のうちに済ませてしまいましょう。

 

来年になったらきっとやらないですから(笑)

 

 

さてここでお知らせです。

 

今年をもって、はてなブログを卒業します。

 

と言ってもブログをやめる訳ではありません。

 

ワードプレスのブログを立ち上げたので、そちらに完全移行します。

 

元々はてなブログは、ブログに慣れるために始めたものです。

 

自分の本来の目的は、ブログで稼ぐこと。

 

そのための練習としてはてなブログでずっと書いてきました。

 

本当は半年くらいで移行しようと思っていましたが、中々踏ん切りがつかず

ズルズルといってしまいました。

 

ちょうど良いので、今年区切りにしようと自分の中で決めました。

 

まあちょっと名残惜しい部分もありますが、このまま続けても意味ないなと

感じる部分もあります。

 

今日まで毎日続けることが出来たので、その点に関しては自分自身ですごいなと思います。

 

このはてなブログで書き続けた経験は、新しいブログでもきっと活かせると思います。

 

といってもブラインドタッチが速くなっただけですが(笑)

 

毎回ぐちゃぐちゃな文章ですが、読んでくださる方ありがとうございます。

 

今年も残りわずかです。それまでこのブログにお付き合いいただけると幸いです。

 

ではまた🖐️