新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

題名(タイトル)

漫画のサブタイトルで、漢字二文字で表現されているのが好きだ。

 

例を挙げると、

などの漫画である。

 

サブタイトル一覧サイト(ネタバレ含むので観閲にはご注意ください)

 

Hunter ✖️ Hunter  ⬇️

 

renote.net

 

とある科学の超電磁砲 ⬇️

 

zombiecatcut.hatenablog.com

 

咲 ⬇️

 

tsukikanade.html.xdomain.jp

 

全部のサブタイトルが漢字二文字で表されているわけではないですが💦

 

漢字二文字のサブタイトルってかっこいいですよね😎

見ているだけでどんな話なのか、ワクワクしませんか?(自分だけ?(笑))

 

なので今回からブログのタイトルを、漢字二文字で表現してみたいと思います。

 

本当はわかりやすいタイトルをつけるのが一番なんだけど。

どうしてもやりたくなったので、やらせてもらいます。

 

SEO?そんなの無視です(笑)

 

完全に独断と偏見。

まあキツそうになったら、普通のタイトルに戻っていると思いますが(笑)

 

個人的には漢字の上に、ルビ振りたいんだけどどうやるんだろう?

 

"超電磁砲"(レールガン)

 

おお出来た!! ちょいHTMLをいじらなくてはいけないがいいぞぉ。

この厨二病感をくすぐる感じがたまらなくいい(笑)

 

ルビを活用して厨二病全開のブログにしていきたい(笑)

ただ残念なのがブログのタイトルには、ルビをつけられないみたい。

文章には普通に出来るんだけね。まあ仕方ないか。

 

今回は単なる予告って感じでした。

それではまた🖐️