新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

2023年秋のおすすめアニメ‼️

"このブログはアフィリエイト広告を利用しています"

 

今期秋のアニメはまれにみる豊作ですね♪

自分が原作を読んでいるのもあります。

 

一通り見たので、その中でおすすめのものを紹介したいと思います♪

 

今期自分が見ている作品です⬇️

 

 

 

薬屋のひとりごと

【広告・PR】

 

  • OP

【広告・PR】

 

 

  • ED

【広告・PR】

 

 

ストーリー

 

薬師である猫猫(マオマオ)が、後宮で起きる色々な事件を

薬師の地点を活かして、解決していく物語。

 

見どこと

 

  • 原因不明の事件を難なく解決してしまう、爽快感?
  • 毒好きという面白い個性
  • 猫猫の思いとは裏腹に、色々なことに巻き込まれていくギャップ感
  • 声優の悠木碧ちゃんの演技力の凄さ
  • 自分的新ロリボイス小蘭(cv.久野美咲さん)の声による癒し

 

後半は私情が入っていますが(笑)

ストーリーはわかりやすいのでいいですね♪

 

毒?に知識のある方は、もっと楽しめるんじゃないでしょうか?

猫猫が毎回どうやって事件を解決していくかを楽しみながらみましょう♪

 

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

 

【広告・PR】

 

  • OP

【広告・PR】

 

  • ED

【広告・PR】

 

ストーリー

 

恋の神様から"100人運命の人と出会う"と言われる愛城恋太郎(あいじょう れんたろう)

その出会った相手と愛し合って、幸せにならなければ死んでしまうという。

次々と出会う運命の相手に果たして愛城恋太郎はどういった行動を取るのか?

 

見どころ

 

  • 次々と現れる魅力的な運命の相手との絡み合い
  • キャラ多すぎ、声優多すぎ問題(笑)
  • パロディあり、ハイテンション、ちょいお色気あり
  • 新時代のラブコメ

 

まあぶっ壊れてますね(笑)

ありそうでなかった感じのラブコメですね。

負けヒロインなし、全員ヒロイン。必ずお気に入りのキャラが見つかるはず?ですよ‼️

 

MFゴースト

【広告・PR】

 

  • OP

【広告・PR】

JUNGLE FIRE (feat. MOTSU)

JUNGLE FIRE (feat. MOTSU)

  • DIVEIIentertainment
Amazon

 

  • ED

【広告・PR】

Stereo Sunset (Prod. AmPm)

Stereo Sunset (Prod. AmPm)

  • DIVEIIentertainment
Amazon

 

ストーリー

 

新時代レースの幕開け。イニシャルDの世界のその後を描いた作品。

ある目的のために日本から帰国したカナタ・リヴィントンがレースに参加し

そこからライバル達との熱いバトルが繰り広げられていく。

 

見どころ

 

  • 赤い86が出てくるめちゃカッコいい
  • アニメならではの車の走るかっこよさ
  • 実際にある道を走っているという臨場感
  • MFGという実際にあってもおかしくないレース

 

ちなみに私は無免許ですが(笑)

イニシャルD見てたので、車は好きですね♪

じゃあ免許とって実際乗れよって話ですが(笑)

 

とにかくレースが熱い‼️たくさんの車が競い合うのは燃えますね。

車に詳しい人はきっと楽しめると思います。

 

陰の実力者になりたくて 2nd season

 

【広告・PR】

 

  • OP

【広告・PR】

 

  • ED

【広告・PR】

 

ストーリー

 

異世界に転生したシド・カゲノー。この世界で陰の実力者として暗躍していく

はたして今回はどんな風に陰の実力者として振る舞っていくのか?

 

見どころ

 

  • ストーリーを気にせず活躍するシド・カゲノーが面白い
  • 圧倒的厨二病感‼️
  • 自分の目的のために行動するシド・カゲノーのブレなさ
  • いっぱい女の子が出てくる

 

ストーリー、設定はおまけみたいなもんです。

ただシド・カゲノーの活躍に期待するだけでいいでしょう。

あとはいっぱい女の子が出てくるので、それで癒されましょう(笑)

 

葬送のフリーレン

 

【広告・PR】

 

  • OP

【広告・PR】

勇者

勇者

  • YOASOBI
Amazon

 

  • ED

【広告・PR】

 

ストーリー

 

魔王を討伐したあとの新たな冒険を描く。

勇者ヒンメルの死によって、もっと人のことを知っておけばよかったと後悔したフリーレン。

新たな冒険で色々な人と関わっていく。涙あり、ユーモアありの感動の物語。

 

見どころ

 

  • 人を知ること、関わること、仲間の大切さを教えてくれる
  • 新たな冒険と過去の冒険が絡み合ってストーリーを面白くしてくれる
  • 泣けるし、クスッと笑える絶妙な塩梅
  • 最強ロリババア(笑)

 

原作を読んでいたので、どういった形でアニメ化されるのか楽しみでした♪

予想以上にキャラデザも原作に忠実だし、声優さんもあっていて安心しました。

 

感情を動かされる作品なので、落ち着いた気持ちでみた方がより作品に

はまり込めますよ。

OPとEDの曲も作品にあっていてとてもよかったです♪

 

以上が今期自分がおすすめするアニメでした。

気になった作品があったらみてくださいね♪