新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

自由に書いてみる-11

最近めっきり寒くなってきました。

ついこないだまで半袖で過ごしていましたが、さすがにもう限界💦

 

ヒートテックジョブチェンジしました。

ただ寒いのは主に朝で、昼間は割とあったかい。

この寒暖差がどうも体調に影響してしまう。

 

ちょい前から謎の頭痛が💦

今はよくなりましたが、温度差によるものなのだろうか?

いまいちわからない。

みなさんも体調にはお気をつけくださいね。

 

アニメが見終わらない💦

10月から新しいアニメがはじまっています。

今期はやばいですね💦見たいアニメで目白押しです。

  • 葬送のフリーレン
  • MFゴースト
  • 聖剣使いの魔剣使い
  • 陰の実力者になりたくて 2nd season
  • ウマ娘 プリティーダービー season 3
  • 盾の勇者の成り上がり season 3
  • ゴブリンスレイヤー
  • 経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話
  • カノジョも彼女 season 2
  • ひきこまり吸血姫の悶々
  • SPY ✖️ FAMILY season 2
  • 君のことが大大大大大好きな100人の彼女
  • Dr.STONE -NEW WORLD- 3期

最低でもこれくらいは見たい(笑)

今期は続編が多いですね。原作見ているものも多いですし。

なんでこうなっちまったんだ(笑)

 

もうちょいバランスよくやってくれると助かるんだけどなぁ。

時間が足りないよ💦

 

基本自分の中でアニメを見る時のルールみたいなものがあります。

 

①アニメはクールごとに見る

②見ると決めたアニメは絶対全部見る

③つまらないと思ったものは遠慮なく見るのをやめる

 

こんな感じだろうか?割とこだわってるほうかな?

そうしないととてもじゃないけど見れない。

 

昔は平気でクールごとに20本は見ていたが(笑)

今は10本ちょいぐらいかなぁ。

 

見る時間がなくなったわけではないけど、昔よりはアニメに時間を

費やすことがなくなったという感じかな。

余裕が出来たら見るという感じになっている。

まあその余裕がある時間に見るのが、楽しみではあるのだけれど。

 

アニメ見るときは、自分なりの楽しみ方があります。

 

①OP曲&ED曲

②キャラの声優

③原作とアニメの比較

 

①OP曲&ED曲

楽しみなのといえば、曲です‼️

誰が歌っているのか?アニメの雰囲気に合っているか?

カラオケで歌ってみたくなるか?好きになれそうな曲か?などなど

毎回アニメ見るたびに、期待してしまいます。

 

一回聞いただけで好きになってしまう曲もあれば

何回も聞いているうちに好きになっていく曲もあり、それがいいです。

 

アニメが微妙でも、曲が好きで見続けてしまうこともあるぐらいです。

それほど自分の中では、アニメの曲は重要視しています。

まあアニソン自体が好きなので😊

 

②キャラの声優

アニメと言えば声優‼️誰が声をやっているかが重要です。

もちろんキャラに声が合っているかも重要ですが。

最近は本当に色んな人がいるので、自分でも把握出来てないです。

まあ有名なところは大体わかりますが。

 

声優誰予想が楽しいですね。

初回はED見るまで、誰が声をやっているかがわからないですので。

事前にキャストが公開されていることが多いですが、自分は全く見ません。

実際見てみて、予想するのが楽しいからです。

 

これも自分なりの楽しみ方なんじゃないかと思っています。

 

③原作とアニメの比較

これは原作見ている場合ですね。

まず見るとこは、キャラの絵ですね。絶対原作と比較します。

 

アニメによっては、原作とは全く違った絵になったりするのでそこの比較は重要です。

あまりに酷いとちょっとガッカリしてしまいます。

逆に原作よりいいって場合もあるので、そうなれば勝ち?です。

 

後は原作通りに再現されているか?

アニメによっては、カットされていたり、逆に原作より詳しく再現したり

など色々と見るところがあります。

 

個人的に一番嫌なのは、原作改変、変なオリジナル演出、独自解釈のストーリーなど

自分が望んでいるのは、やはり原作を忠実に再現しつつ、アニメでしか出来ない表現を

してくれるってところでしょうか。

 

まあ何にせよ面白ければ、何やっても構わないというのもありますが(笑)

 

原作見てるとどうしても比較してしまうのは、もはやクセみたいなもんだと思っています。

なので原作知らない方が、アニメは純粋に楽しめるんじゃないかな。

 

とりあえずはよ前クールのアニメ見終えて、今期のアニメにどっぷりと

浸かりたいと思います。

 

今期のアニメは楽しみ過ぎるのが多いので、期待しまくりです‼️

 

自由コーナーこれにてしまいです。

それではまた🖐️