新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

自分的に歌うのが難しいアニソン

"このブログはアフィリエイト広告を利用しています"

 

スマニューを見ていたら、歌うのが難しいアニソンという記事があったので

それに便乗してみました(笑)

 

10曲ほど紹介したいと思います。

 

 

 

一曲目

【広告・PR】

euphoric field(English)

euphoric field(English)

  • NBCUniversal Entertainment
Amazon

 

まず一曲目は"ELISAさんのeuphoric field"です。

 

歌詞が全て英語であるという点と、声が高いというのが難点です。

洋楽と変わらんやん(笑)

かなり練習しないと歌うのは難しいでしょう。

日本語バージョンもあるのでそちらの方が歌いやすいです。

 

ちなみにこの曲は"ef - a tale of memories"というアニメのOP曲となっています。

かなり昔のアニメなので知っている方いるかな?

あんまり記憶にないけど、DVD持ってたぐらいだからかなり良い作品だったと思います。

機会があったら見直してみたいと思います。

 

【広告・PR】

 

二曲目

【広告・PR】

 

マキシマム ザ ホルモンさんのアルバムの中のこの曲"絶望ビリー"

 

テンポの速い曲なのでかなり歌うのが難しいです💦

マキシマムさんの曲はどれも独特なので中々歌うのは難しいです。

"絶望ビリー"はまだ歌いやすい方かな?

 

ちなみに"絶対ビリー"はアニメ"デスノート"のED曲となってます。

 

【広告・PR】

デスノートは面白いので是非見てください。

あなたも欲しくなりますよデスノート(笑)

 

三曲目

【広告・PR】


"LAS VEGASさんのchase the Light"です。

 

テンポの速さと、途中の英語の歌詞がむずいです。声が追いつかない(笑)

練習しないと歌えません💦

 

こちらはアニメ"カイジ"のOP曲となってます。

 

【広告・PR】

第1話 出航

第1話 出航

  • 萩原聖人
Amazon

 

キンキンに冷えてやがる(笑)

 

四曲目

 

【広告・PR】

 

"UNISON SQUARE GARDENさんのシュガーソングとビターステップ"です。

 

テンポの速さと、声の高さが難しいところです。

この曲を歌うとめちゃ疲れます💦

ユニゾンさんの曲はどれも難しい曲が多い印象です。

 

こちらはアニメ"血界戦線"のED曲になってます。

 

【広告・PR】


主人公が特殊な目を持っているそのくらいの記憶しかないです💦

 

五曲目

【広告・PR】

紅蓮の弓矢

紅蓮の弓矢

  • ポニーキャニオン
Amazon

 

"Linked Horizonさんの紅蓮の弓矢"です。

 

難しいというより歌いづらい?って感じでしょうか?

カラオケでこの曲を歌ったことがある方は共感してもらえると思いますが

歌詞のテロップの出し方が独特。

アニメに合わせているため、それが非常に歌いづらい💦

一度カラオケでこの曲を歌ってみるとわかると思いますので、是非お試しください(笑)

 

アニメ"進撃の巨人"のOP曲となってます。

 

【広告・PR】

 

原作は終わってますが、アニメの方はまだやっているので見てみてはいかがでしょうか?

まあ長いですが💦

 

六曲目

 

【広告・PR】

KEMURIKUSA

KEMURIKUSA

  • FlyingDog
Amazon

 

"nanoさんのKEMURIKUSA"です。

 

テンポの速さと、途中の英語の歌詞、声の高さと難易度の高い曲となってます。

曲はめちゃくちゃカッコいいので好きですが、歌うとなるとまた別問題💦

上手く歌えたら気持ちいいでしょう。

 

こちらはアニメ"ケムリクサ"のOP曲となってます。

 

【広告・PR】

Episode.1  

Episode.1  

  • 小松未可子
Amazon

 

"愛の物語"ラストには感動すること間違いなしです。

 

七曲目

【広告・PR】

 

"ウマ娘のうまぴょい伝説"です。

 

歌と言っていいのかな?(笑)

テンポ速い曲なので中々難しい💦

みんなで仲良く歌いましょう(笑)

 

アニメ"ウマ娘"のED最終話の曲となります。

 

【広告・PR】

 

ウマ娘は面白いですよ。競馬知らなくても全然楽しめるアニメです。

 

八曲目

 

【広告・PR】

堕天

堕天

  • Sony Music Labels Inc.
Amazon

 

"Creepy Nutさんの堕天"です。

 

テンポの速さと、声の高さが難しいところです。

途中で声出なくなること間違いなし(笑)

 

アニメ"よふかのうた"のOP曲となってます。

 

【広告・PR】

 

吸血鬼を好きになると眷属になるという設定が面白い。

見すぎて夜更かし注意(笑)

 

九曲目

 

【広告・PR】

slash

slash

  • Sony Music Labels Inc.
Amazon


"yamaさんのslash"です。

 

曲調が途中でガラリと変わり、そこが難しい。

まだ歌ったことはないですが、中々チャレンジするのに勇気がいります。

もうちょっと聴き込んでから歌ってみたいと思います。

 

アニメ"ガンダム -彗星の魔女-の2期"のOP曲となってます。

 

【広告・PR】

PROLOGUE

PROLOGUE

  • 市ノ瀬加那
Amazon

 

スレッタ忘レッタ(笑)

 

十曲目

【広告・PR】

 

"YOASOBIさんのアイドル"です。

 

ムズ過ぎます💦

今まで歌った中でダントツで難しいです。

途中からの容赦ない曲調の変化、テンポの難しさ、覚えてないと全然歌えないです。

 

アニメ"推しの子"のOP曲となってます。

 

【広告・PR】

 

まずは一話見てください。衝撃の展開に驚くことでしょう。

"推しの子"アニメ推しです(笑)

 

以上が自分的に歌うのが難しいアニソンでした。

どの曲も好きなんだけどね。

歌いまくってマスターしたいと思います多分(笑)