新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

音楽(ミュージック)

"このブログはアフィリエイト広告を利用しています"

 

音楽は毎日のように聞いています。特にアニソンは大好きです♪

 

最近Amazonエコーを買いました。

 

【広告・PR】

 

この子?がとても優秀です♪

聞きたい曲、アーティストをエコーに向かって喋るだけで

自動で曲を選んで、かけてくれるんです♪

 

今まではアプリから曲、アーティストを選んでかけていたので

その煩わしさから解放された感じです。

 

最初はエコーにしゃべりかけるのは照れましたが(笑)

音楽聞くなら、Amazonエコーはおすすめです♪

エコーで音楽を聞くには、Amazon musicに登録する必要があるのでご注意ください。

 

今は音楽は買わなくても無料で聞けるサービスがありますね。

そこで今自分が活用しているものを、紹介したいと思います。

 

Amazon music 

Spotify

 

Amazon music 

 

play.google.com

 

アニソンなどもいっぱい聞けるので、自分的には満足です♪

多くのプレイリストがあるので、自分で曲を選ばなくても色々聞けますよ。

スマホで利用すれば、音楽プレイヤーの代わりになりますね。

Amazon prime会員であれば利用できますので、気軽に試してみてくださいね♪

 

Spotify

play.google.com

 

アプリダウンロードして、ログインすれば使用出来ます。

自分はGoogleでログインしています。

 

多くのプレイリストがあり、色々と曲が聞けます♪

途中で広告が入りますが、そこまで気になることはないので気軽に利用出来ますよ。

こちらも無料で使えるので、ぜひ試してみてくださいね♪

 

この二つを利用すれば、生活のQOL?が上がること間違いなし‼️

気軽に音楽を楽しんじゃいましょう♪