新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

自由に書く - 13

最近は朝さむ、昼あたたか、夜さむのサンドイッチ。

着る服に困る💦まあ寝る時は寒いので、HT(ヒートテック)2枚重着。

布団も今のところ2枚重ね。もうちょい寒くなれば毛布の出番なり♪

 

毛布は初のコインランドリーで洗濯済み⭐️

1000円かかりましたが💦普通にクリーニング出すよりかは安いからいいや。

ちゃんとしっかりと洗ってくれて、乾燥もしてくれました♪

これでいつ寒波が来ても問題なし。(出来れば手加減して欲しいですが(笑))

 

ついこないだ誕生日を迎えました🎂(10月21日)

38歳です。アラフォーまっしぐら💦

ずいぶん長生きしてしまったなぁと感じる次第ですが💦

 

日本の平均寿命は、80歳くらいだっけ?

そう考えるともう半分くらい来てしまったんだなぁと。

まあ80まで生きれる自信はないですが。

長生きはあんまりしたくないなぁ。

 

年取ると一人で出来ることが少なくなってくる。

あちこち弱くなってくるし、脳も衰えるだろうし

今までやってきたことが普通に出来なくなりそう。

あんまり人の世話になりたくないんだよね。

自分で出来ることは全部自分でしたいと思っているので。

といっても年をとるのは避けられない。

自分で出来るのは健康管理くらいだろうけど。

長生きはしたくないけど、健康に気をつけている。

なんとも矛盾しているけど💦

 

誕生日に久しぶりに実家に帰りました。🎂(10月21日)

別に一人が寂しかったんじゃないんだからね🥺

 

実家に帰るのは半年ぶりくらい。

といっても自転車で15分くらいですが。

 

にしても夜は寒かったです。上着ヒートテックだけ着て行ったら

見事に寒さにやられてしまいました。

家族からは寒くない?と言われましたよ。

 

実家に戻っても特にやることはないですね。

ただ飯をタカリに行くだけです。単なる乞食(笑)

ちょっと現状を話すくらいでしょうか?

家族と話すことってある?

自分は昔からそんなに家族と話すということが少なかったかな。

あんまり家族に対して興味がない?のかもしれない。

だから久しぶりに会っても、そんなに話さないかな。

まあ自分はただ飯が食えればそれでいいんだ(笑)

 

実家では唐揚げ、サラダ、ペンネ?、刺身と普段の自分なら

こんなに食わないだろうなというくらいおかずがいっぱいありました。

誕生日だったからいつもより豪華だったのかもしれない。

ケーキもありましたよ。乞食作戦大成功ですね(笑)

まあ妹には乞食作戦は見抜かれてましたが(笑)

 

おばあちゃんがもうすぐ100歳らしい。

おばあちゃんは父親のお母さんです。

川崎に住んでいて、マンションに一人暮らし。

以前は社宅に住んでいて、駅前開発?の影響で立ち退く事になり

代わりに新しいマンションに移住することになった。

一回だけいったことがあるが、うちの実家のマンションよりいいところ。

 

もうすぐ誕生日なので、100歳の記念をするらしい。

話の流れから自分も行く事になった。

自分もおばあちゃんに会いたいなぁと思っていたので、タイミングとしては

いいと思います。

おばあちゃんは多分、自分のこと覚えてなさそうだけど💦

多分10年以上ぶりくらいかな。

妹におばあちゃんの動画見せてもらったんだけど、まだまだ元気そう。

まだ自力で歩けるのはすごい。

にしても100歳まで生きられるってすごいね。

まだまだ元気でいて欲しいです。

 

実家ではいつも帰るときに、だいたい食料をもらえます。

今回の戦利品?はお米(2kgくらい?)、インスタント麺(4袋)

どら焼き(2個)、クラッカー(一袋)。

マジで助かりますありがとうございます😭

これで食費がウキウキショッピング?です。

 

見事乞食作戦?が成功したわけですが、まあいつも貰ってばかりでは良くないので

今度は実家に何かお菓子的なものを持って行こうと思います。

たまに実家に帰るのはいいですね。

まあ自分の目的は、食料ですが💦

みなさんもたまには実家に帰って、元気な顔を見せてあげてくださいね♪

 

きまぐれ?のおやつコーナー

本日のおやつです♪

 

 

お品書き♪  ロッテリア

  • パンケーキ(220円)
  • りんごカスタードパイ(220円)
  • ホットコーヒー(280円)

720円なり

ポイント(120ポイント)使って、600円にしたりました♪

 

ロッテリアはTポイントが使えます。

ちょうど期間限定ポイントが100ポイントあったので

そのポイントを使いました。

 

さらにTポイントのキャンペーンがあり、アプリのTポイント提示で

ロッテリアポイント5倍、アプリ提示で10ポイント

 

 

これでトータル25ポイントゲットだぜ‼️

さらにクイックペイ払い(楽天カード紐付け)で6ポイント‼️

Tポイント25ポイント

楽天ポイント6ポイント

 

31ポイント‼️

 

ポイントはこういう地道な積み重ねがほんと大事。

皆さんもキャンペーンを見逃さず、地道にポイントを稼ぎましょう‼️

 

話がそれてしまった💦ではいただきます。

まずはパンケーキから。

そのままパクリ。素材の味をじっくり味わう。

ほのかな甘味が感じられ、国産小麦の味をしっかりと感じられる。

うんいいぞ👍

 

続いて備え付けのメープルシロップとマーガリンをつける。

おおなんて罪深い甘さ。禁断の糖質摂取により多幸感を感じてしまいます。

いかんいかん。コーヒーでリセットしなくては‼️

 

コーヒーの苦味が現実感を取り戻してくれる。

世の中は甘さだけが必要ではない。苦味も人生のスパイスだ。

リセット完了しました😤

 

続いてりんごカスタードパイ。

出来立てなのでアツアツ。火傷にご注意を。

アツアツとサクサクのダブルコンボ。

たまらないなぁ。サクサク嫌いな人っているのだろうか?

サクサクは罪な食感♪

 

中からカスタードが出てきたぞ♪

あめぇーーー‼️

せっかくリセットしたのにふたたびの多幸感。

甘いものってなんて罪深い。

今日だけはこの甘さに溺れてさせてください。

 

甘さのダブルコンボ喰らってしまった💦

だが俺にはこれがある

コーヒー‼️

こいつがある限りそう簡単に甘さには溺れない。

 

あま ➡️ にが ➡️ あま ➡️ にが ➡️ あま ➡️ にが ‥

 

の無限ループ‼️

最後にコーヒーでフィニッシュ‼️

 

ごちそうさまでした。

何とか甘さに耐えました?

 

さてさて評価は

 

"★★★★☆   4/5"

 

といったところでしょうか。

感想としては、ポイントがいっぱいついてよかったです♪

 

いや味関係ないんかーい(笑)

 

味よりポイントの方が重要ですわ。😉

 

以上今回の自由コーナーでした。でわまた来週🖐️