新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

爆食いしたった

"このブログはアフィリエイト広告を利用しています"

 

こないだめっちゃ食ったので、その時の飯をさらします。

 

まずはこちら☟

 

らあめん花月嵐の、鉄板イタメシ(680円)と嵐げんこつラーメン(820円)‼️ 

 

www.kagetsu.co.jp

 

"炭水化物 ✖️ 炭水化物 = 神(笑)"

 

夢のコラボレーション‼️

 

【広告・PR】

 

さっそく頂こう。

まずはイタめしから。店員さんが醤油を目の前でかけてくれたので

すかさずかき混ぜる。

スプーンにご飯がくっついてしまっったぁ💦

構わずかき混ぜる。音がいいねたまらない😋

 

ではいただきます。

 

うまい‼️ちょうどおこげが出来ているところだ。

おこげの香ばしさと、醤油の味がマッチしている。

具はシンプルなたまごとネギ、こういうのでいいんだよ。

シンプル・イズ・ベストマッチ‼️鉄板なのでアツアツ🤩

アツアツのまま食べられるのが、このイタめしの醍醐味だろう。

 

ラーメン屋といえば、チャーハンも定番だが、イタめしもあり中のありありだろう。

個人的には、イタめしの方が好みかもしれない。

中々イタめしのあるラーメン屋は少ないが💦

 

続いてラーメン。

ラーメンは最初はスープから飲むと決めてる。

豚骨の濃厚なコクと、醤油ベースの味がうまくマッチしている。

豚骨スープはこうでなくちゃ。

 

麺をいただこう。硬めで注文した。さてどうだろう?

うん良い固さだ。ラーメンは硬めに限る。

食ってるうちにどんどん柔らかくなってくるのだから、固めの方がなんだか得?

な感じがしない?俺だけか?(笑)

スープに麺が絡んでいる。麺は中太に変わったらしいが、以前の麺を

食べたことがないので比べようがないが💦うん良い感じです。

 

続いて真ん中にあった味噌?みたいなのを溶かしていただこう。

うおぉ味が変わったぞ。ニンニクの味がガツンとくる。

スープにさらにコクが加わり、美味しいぞ😋

超濃厚ラーメンの爆誕やぁ!!

 

もう一回麺もいただこう。

うんいいぞ。味がより濃くなったことで麺もさらにうまいぞ。

 

中に入っている具材も忘れてはいけない。

チャーシュー、のり、煮卵、メンマ、ネギ

これらがさらに味に変化を加えて、食欲がススムくん(笑)

 

【広告・PR】

食べているのに腹が減るという謎の現象(笑)

一気にラーメンを食べ終えて、後はイタめしだけだ。

おっとスープがあったいただこう。

 

うおケイン(笑) 濃すぎ(笑)

めっちゃしょっぱい(笑)なぜラーメン屋のスープはこんなに濃いんだ問題(笑)

ちょいむせながらなんとか飲み干す。

 

イタめしも食べ終わりごちそうさまでした。

 

最初ちょっと多すぎ?やべぇ食えるかなと思ったけど余裕でした。

総合評価としては

 

"★★★★☆ 4/5"

 

ってところでしょうか。

 

ラーメンに関しては、割とどこにでもありそうな味だったということは否めないです。

もうちょい個性があってもよかったかな?

 

イタめしは前にも食べたことがあるので、安定の美味しさだなと思いました。

ニンニクバターの方も気になるって感じでしたね。

 

他にも色々な種類のラーメンがあるので、機会があったらまた行きたいと思います。

 

ふう満足した。さて帰るかぁ。

 

 

お前の限界はその程度なのか?

根性見せろよ。お前はこの程度では終わらないってことをよ。

見せてみろよ限界を超えたおまえを‼️

 

というわけで二件目(笑)

 

食後といえばこれでしょ。

 

スイーツタイム!!

締めのデザートを頂かないと。

ということで、自分の中では毎度お馴染み"星乃珈琲店"に来ましたよ。

 

www.hoshinocoffee.com

 

ここは飯もスイーツもどちらもいけます。

今回はデザートのみですが。

 

頼んだメニューはこちら‼️

 

 

釜焼きバニラスフレになります。(ドリンクセットで980円

コーヒーはモカブレンドにしました。

コーヒーくるまでちょい時間がかかったので、上の部分がしぼんでしまった💦

ソースはチョコレートを選びました。

 

ではいただきます。

まずは上の部分を。サクッとしている。

うんいいぞ。外サク中ふわ、程よい甘さがたまらない。

 

中の部分もいただきこう、トロ甘ぁやあ。

トロトロしててたまらない😋

焼きたてなのでアツアツ。トロアツ甘の三連コンボ。

 

チョコソースもかけよう。

甘すぎないので、スフレの甘さを生かしつつ、新しい味わいになる。

チョコソースいいぞ。

 

アツアツのままうえとしたと責めまくる。

夢中になって食べていたら、あっという間になくなってしまった🥹

 

後10個ぐらい食えそう(笑)

あっコーヒー忘れててた(笑)

うんいいぞ。マイルドな苦味がいいぞ。

まあでも一応全種類飲んだことあるけどイマイチ違いがわからない(笑)

まあいいかぁ(笑)

 

ごちそうさまでした。

 

 

満足満足!!

 

さてこちらの評価は

 

"★★★★☆  4.5/5"

といったところでしょうか?

 

量が少なかった💦それだけ(笑)

味はめちゃよかったです。ただボリュームといった観点からは少ないという印象でした。

もう一回り大きかったらよかったかなと思います。

 

まあでもまた食べたいですね。

他のメニューとの合わせ技で(笑)

 

これにて爆食いタイム終了です。

ご愛読?ありがとうございました。

 

計 2480円なりぃ