新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

Amazon musicで好きな曲を聞く方法

Amazon musicを使っていますか?

無料ではないですが、1億種類の曲が聞けるので

音楽好きにはたまらないサービスとなっております。

 

基本はランダムに再生されるので、自分が好きな曲をピンポイントで聞くのは難しいです。

しかし最近、好きな曲を選んで聞ける方法を発見しました。

そのやり方について紹介したいと思います。

 

まず前提としてAmazon musicを利用するには、2つの方法があります。

 

①Amazon music unlimitedの会員に登録する

②Amazon primeの会員に登録する

 

プライム会員になっている方は多いのではないでしょうか。

プライム会員なら、Amazon musicが利用できます。

 

ただし、“Amazon music prime”となるので、ある程度の制限はあります。

それでも充分に活用できるので、プライム会員の方はぜひ試してみてください。

 

制限が気になる方は"Amazon music unlimited"(月額980円税込)を利用しましょう。

 

 

好きな曲を選んで聞く方法(スマホアプリ)

 

①Amazon  musicのアプリをダウンロードして起動する

 

play.google.com

 

②ライブラリを選んで、新しいプレイリスト追加を押す

 

 

③楽曲を追加を押して、好きな曲を15曲以上選ぶ

 

 

④曲を選んだら、ダウンロードする(オフラインでも聞けるようになります)

 

 

これで自分の選んだ曲を好きなように聞くことが出来ます♪

 

曲の選び方

①ホーム画面から曲を選ぶ

 

 

 

 

 

②曲を検索して選ぶ

 

 

 

どちらか自分に合った方法をお試しください。

 

Amazon musicを活用して、音楽を楽しみましょう‼️