新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

強制的に片付ける方法

"このブログはアフィリエイト広告を利用しています"

 

部屋を片付けてますか?

今年のうちに片付けをしちゃいましょう♪

 

でもどうしても片付けられないという方にとっての最終手段?

強制的片付け方法を紹介します。

 

①友達、家族などに手伝ってもらう

②人を家に呼ぶ。それまでに何としても片付ける

③清掃業者を利用する

④全部捨てる

 

①友達、家族などに手伝ってもらう

自分で片付けられないことを認めて、手伝ってもらいましょう。

もちろん友達、家族などに見られたくないものもあると思います。

 

そういったものだけは、自分であらかじめまとめておきましょう。

まあお願いするのは恥ずかしいですが💦

 

手伝ってもらう代わりに、ご飯奢ったり、何かプレゼントしたり

すれば喜んでくれると思います。

部屋もきれいになって、喜んでもらえる?ので一石二鳥ですね。

 

②人を家に呼ぶ。それまでに何としても片付ける

片付けられてない部屋に、人を呼ぶのって嫌ですよね?

まあ気にしないという人もいますが、大抵は嫌だと思います。

 

人を部屋に呼んで、色々と話したり、遊んだりするのは楽しいことです。

それが気軽に出来るようになると、人を呼ぶのが楽しみになってきます。

 

そのために片付けましょう‼️

人を呼ぶ日を決める。その間に何としても片付ける。

 

一回やれば、あとの片付けがどんどん楽になるので、まずは初めの一歩を

踏み出しましょう‼️

 

③清掃業者を利用する

自分じゃどうしようもない。手伝ってもらっても無理そう。

そんな時は、清掃業者を利用しましょう。プロの力を借りてください。

 

お金はかかってしまいますが、確実に片付ける事が出来ます。

まあ場合によっては、費用が高額になってしまうケースもありますが💦

思いきって相談してみましょう。

 

④全部捨てる

♪いらない なにも 捨ててしまおう〜

 

【広告・PR】

LOVE PHANTOM

LOVE PHANTOM

  • Music Box
Amazon

 

えっ古すぎ?許してちょんまげぇ(笑)

 

 

もう最終手段の全捨てです。

どれから片付けていいかわからない。じゃあ全部捨てましょう。

これなら悩む必要はないですよね。

 

超強引ですが、本当にどうしようもなくなったら、捨てるしかないですね。

売るとかも考えない方がいいです。無心で捨てましょう。

 

ゴミに出せないものは、業者の方に引き取ってもらいましょう。

ゴミの日だけは注意してくださいね。

 

片付けはめんどくさいですが、一度でも部屋をスッキリさせると

もう元のごちゃごちゃした部屋には戻れません。

出来る限り早めに対処しちゃいましょう‼️

 

どうやって片付けをすればいいか知りたい方はこちらの記事も参考にしてみてくださいね♪⬇️

 

tafboya.hatenablog.jp