新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

自由に書いてみる - 12

"このブログはアフィリエイト広告を利用しています"

 

最近はだいぶ過ごしやすい気温だったり、そうじゃなかったりしますね。

夜は冷えます。布団一枚だと防御力が足りないです💦

そろそろ布団を重ねる時期ですね。

 

しばらく使っていなかったので、洗濯しないといけないです。

分厚い布団は家の洗濯機で洗えないので、近くのコンランドリーに行かなくては。

こいつを持っていくのは中々恥ずかしい🫣

自転車のかごギリギリいっぱい、いやはみ出とるわ🤣

前にクリーニング出したことあるけど、何とお値段"4000円"‼️

いや普通に新しい布団買った方が安いわ。

それ以来布団クリーニングトラウマに😫

 

なので今度はコインランドリーで洗おうと決意したのであります。

というかコインランドリーって今まで使ったことないや。

洗濯は家でずっとしているので、使う機会がなかった。

なのでこの際にコインランドリードキドキ?初体験❤️しようと思います。

上手くやれるか不安です🫨頑張ります?

 

この前たまたま片付けの本を読んで、改めて片付けをしようと思いました。

一応本の紹介させていただきます。

 

【広告・PR】

 

Kindle Unlimited会員なら無料で見れますよ。

こちらの本は、何のために片付けをするのかを丁寧に教えてくれます。

 

  • なぜ片付けが必要なのか?
  • ただもの捨てる、ものを減らすだけでは意味がない
  • 自分が本当に大切なものをどうやって見極めるか?
  • 本当に大切なものは実はそんなにないということ

など

 

改めて片付けの大切さを教えてくれます。

気になる方は読んでみてくださいね。

 

なぜか最近部屋にいても落ち着かない、そんな気分が続いていたので

部屋を改めて見回してみました。

そうしたことで改めて、自分にとってあまり必要でないものが

そこそこあることに気づきました。

 

自分が改めて手放したものはこちら。

 

  • パソコン
  • 目を温めるやつ
  • ホワイトノイズの音を出す機械
  • Wi-Fiルーター
  • 野菜の水きるやつ
  • イラストの本

 

パソコンはだいぶ前から調子が悪かったです。

まあ買ったのが中古品だったので、しょうがないという部分もありますが💦

そろそろ寿命だなということで手放すことにしました。

パソコンはデータが色々とアレなので、データ削除ソフトを使って消し

初期化しました。必要なデータはそこまでなかったので

USBメモリーに全て移しました。

 

目を温めるやつに関しては、一回使ったきりで全く使うことがなかったので

もう使かわないと思い、手放すことにしました。

 

ホワイトノイズを出す機械は、わざわざ使わなくてもipadから流せるので

必要ないなと思い手放すことにしました。

 

Wi-Fiルーターも、もう使うことがないのでこちらも手放すことにしました。

 

野菜水きるやつは、サラダを食べるために買いました。

しかし使ってみるとまあめんどくさい💦

洗うのもめんどくさいし、セットするのもめんどくさい。

自分にとってめんどくさいのオンパレードでした。

なのでサラダやめて、調理して野菜食べるようになりました。

サラダ卒業です🎓

 

イラストの本はあまり見なくなったので、思い切って売ることにしました。

 

ただこれらをそのまま捨てるのはちょい手間がかかります。

なので売りにいくことにしました。

家の近くに売れそうなところがないか調べたところ

近くにパソコン屋とリサイクルショップとブックオフがありました。

ちょうどいいと思い持ち込むことにしました。

 

まずはパソコン屋に行ってパソコンが売れるかどうかみてもらいました。

みてもらったところ古すぎて買い取れないとのこと。うーん残念。

続いてリサイクルショップに行きました。

パソコン以外を全てみてもらいました。

野菜水きるやつは見た瞬間に買い取れませんといわれました。

査定してもらった結果、買い取ってもらえたのはホワイトノイズを出す機械だけ。

お値段"100円"でしたよ。まあこんなもんでしょう。

 

続いてブックオフにいくことに。

一応本以外に買い取れないかと聞いたけど、自分が持っている中で

売れそうなものはなかったです。

本は5冊あり全て買い取ってもらいました。

全部で"2000円"でした。割と高値で売れたのでよかったです。

 

やっとちょい荷物が軽くなった。

とはいえまだ残っている。

このまま帰る訳には行かない。

謎の意地?みたいなものが出てきて、何としても売ってやるという気持ちになりました。

 

パソコン屋でハードオフならパソコンを買い取ってもらえるかも

という情報を得ていたので、ハードオフを探すことにしました。

ブックオフから自転車で10分くらいということなので、こりゃいくっきゃねぇ。

 

着きましたよハードオフ

一応店内を見回ってみて、自分が持っているものが売れそうかどうか確かめました。

パソコンとWi-Fiルーターは売れそうだと思い、みてもらうことに。

査定まで時間かかるので、店内をぐるぐる周る。

 

みてみると面白いですね。

パソコン、ゲーム、ギター、ゴルフクラブ、フィギュア服、バッグ、ぬいぐるみなど

色々と売っている。

あまり中古品は買わないけど、みてみるとちょっと欲しいなと思ったものがありました。

でもここで買ったらせっかく片付けのために売りにきたのに意味ないじゃん。

本来の目的と相反するので、我慢?しました。

 

査定してもらった結果、パソコンが"4000円"Wi-Fiルーターが"2000円"でした。

やっと売れたよ。ここまできた甲斐があったってもんですよ。

喜んで引き取ってもらいました。

 

4店舗回って何とかほとんど売ることが出来ました。

トータルで"計8100円"でした。

よかったよかった。

 

まだだ。まだ残っているじゃないか。

目を温めるやつと野菜水きるやつ。

こいつらをどうにかしないと。

なのでこれらが売れそうなとこを改めて探すこと。

 

えっここまで来たんだから全部売るまでいかないと。

 

 

しません(笑)

 

大人しく持って帰りました。

これらは大人しくゴミとして捨てることにしました。

さすがに疲れました💦

また改めて探してもよかったのですが、その日のうちにどうしても処理したかった。

 

こうして半日ぐらいかけてやっと持ち物を処理出来ました。

感想としては、最初からハードオフブックオフ行けばよかったんじゃね?

と思いました。

 

ハードオフは家電系・雑貨系。

ブックオフは本・DVDなど。

 

売りたいものがあれば、まずはここの2箇所にいってみればいいかと思います。

もしかしたら目温めるやつと、野菜水きるやつもハードオフで売れたんじゃね?

と思いました。出してみてばよかったと反省?しています。

 

これらを処理したことで、心なしか部屋でちょい落ち着けるようになった気がします。

改めて片付けはいいな実感できたのでした。

 

みなさんもぜひ一度部屋を片付けみてはいかがでしょうか?

何となくですが、スッキリした気分になるかもしれませんよ。

 

以上今日の自由コーナーでした。

ここまで読んで頂きありがとうございます♪

次回もご期待?ください。