新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

フリーダム①

この際?なので自由に書きます。

 

といってもある程度読める形にはしますが。

 

最近寝ながら読書にハマっている?

 

本を読むときは、基本は椅子に座って読んだりするものだと思う。

 

ただやっぱりそれだと疲れてしまう。

 

そこでの寝ながら読書。楽な姿勢で読めるし、リラックス効果もある。

 

まさに一石二鳥と言ったところ。しかし欠点がある。

 

めちゃくちゃ眠くなる(笑)。それは寝ながら読んでいるんだから眠くなるのは当たり前

と言わざるおえないでしょう。

 

ただ読書が苦手な人は、この方法をお勧めしたい。

 

というか寝る前に本を読めばOKですね。

 

布団に入って、そのまま本を読む。気づいたら寝落ちしている。

 

うん完ぺき?じゃない。

 

特にリスクもないし、本を読む習慣ができ、眠りも促せる。

 

ただし注意‼️

 

  • 紙の本だと電気つけないと見れない
  • 電子書籍で読む場合は、ブルーライトカット必須
  • スマホで読むと、そのまま別のことをしてしまい、眠れなくなる

 

なので一番のおすすめの方法は、電子書籍でブルーライトカットですね。

 

タブレットはKindleが断然おすすめですね。

 

さあ今日から始めてみましょう。寝ながら読書。

 

 

来年は見たい映画が沢山ある。

 

  • まどマギ
  • ぼっちざろっく
  • 大室家
  • チェンソーマン
  • 影の実力者になりたくて

 

自分史上初?じゃないかなこんなに見たいのあるなんて。

 

基本映画はしばらくすれば配信されるので、それを待てばいいなという考えでした。

 

しかし配信されている頃には、そのことはすっかり忘れている。

 

それで結局見ないというループに陥ってしまう。

 

なので見たいうちに見るのが一番‼️その方が楽しめますね。

 

来年は見たい映画を全制覇?したいと思います。

 

 

正月といえば、餅ですね。

 

餅は買いましたか?

 

自分の場合は、ただで餅をゲットしました。

 



計12袋 しばらく餅で食費浮かせます(笑)

 

ただで餅をゲットしたその驚くべき方法とは?答えはウェブで(笑)

 

このくだりは古いですね。知ってる方いるのかな?

 

何てことはないのですが、パチ屋のポイントが貯まっていたのでそれを交換しただけです。

 

一袋30ポイントなので、トータル360ポイントですね。

 

どんだけ貯まってるんだ(笑)こういうのはチリつもですね。

 

コツコツやれば誰でも貯められるます。

 

後は忘れないように、ひたすら繰り返す。日々の積み重ねが大事ですね。

 

まあ偉そうに言えたことじゃないけど(笑)

 

餅どうやって食べようか?

 

餅の食べ方は毎回悩む。無難なのは、レンチンがいちばん手っ取り早い。

 

レンチンして、後は適当に味付けして食べる。

 

一番楽ですね。以前餅をフライパンで焼いたことがあるのだが、めんどくさ過ぎた。

 

失敗して焦げるは、硬いはでてんやわんやでした。

 

フライパンダメ絶対🙅‍♂️

 

レシピ自体はいっぱいあるけど、手間がかかるものも多いです。

 

なるべく手間のかからないレシピを選んで、餅ライフ?を過ごしたいと思います。

 

 

自由に書くのって改めて難しいですね。

 

昨日はノリと勢いで何とかなりましたが、今日はめちゃくちゃ苦戦しました。

 

ある程度のネタは用意しておきたいところです。

 

 

今年も、もうすぐで終わりですが、やり残しのないように過ごしましょう‼️