新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

めんどくさい掃除NO.1といえば?

"このブログはアフィリエイト広告を利用しています"

 

風呂掃除!!異論は認めない(笑)

マジでめんどくさい。床、壁、天井、鏡、イスと

全て掃除しなくてはいけない。

でもやらないとカビだらけになる💦

昔全くやらないで放置してたら、さすがにやばかった😅

なのでやりたくないけど月一回はやっている。

 

そこでめんどくさいけど仕方なくやっている、自分の風呂掃除のやり方をお教えします。

 

まず使っているものから

 

①カビ防止

 

【広告・PR】

 

②風呂用洗剤

 

【広告・PR】

 

③スポンジ

 

【広告・PR】

 

メラニンスポンジ

 

【広告・PR】

 

⑤手袋

 

【広告・PR】

 

以上になります。

 

  • 風呂掃除やり方(換気扇をつけて換気はしっかりしましょう)

 

①まずシャンプーなど掃除の邪魔になるものをどかしてから、

お風呂全体をお湯で濡らします(ちょい熱めがよいかも)

 

②排水溝の中を取り出して、風呂用洗剤をかけます

 

③汚れや、カビがひどいところに風呂用洗剤をかけます

 

④10分くらい放置して、スポンジで風呂用洗剤をかけたところを磨きます

(手袋をしてください 洗剤が強力なので肌に触れると荒れてしまいます)

 

⑤スポンジに風呂用洗剤を染み込ませ、全体を磨きます

(天井は最後に 風呂用洗剤が垂れて肌に触れる危険性があるため)

 

⑥シャワーで全体を流します

(天井は最後に流してください)

 

⑦どうして落ちない汚れはメラニンスポンジで擦ってみてください

(材質によっては傷がついてしまう可能性があるのでご注意下さい)

 

⑧カビ防止を吊るす

 

以上が自分がやっているやり方になります。

このやり方で大体1カ月くらいは掃除しなくても大丈夫になりました。

出来ればやりたくないのですが(笑)

 

風呂掃除はほんとめんどくさいです。

でもやった後にお風呂に入るのは気持ちいい。

めんどくさいですが月一回は気合いを入れてやってみましょう。