新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

普段使っている寝具について

"このブログはアフィリエイト広告を利用しています"

 

睡眠は大事です。寝心地のよい環境を整えること

そのためには自分にとっての、寝具選びは重要です。

そこで普段自分が使っている、寝具を紹介したいと思います。

 

【広告・PR】

 

このマットレスの特徴としては、自分好みに調整出来るという点です。

上、真ん中、下に凸凹のマットと、フラットなマットが入っています。

それぞれを入れ替えることで、硬さを調整出来ます。

 

固めがいいという方は、フラットなマットを上にすればok。

柔らかいのが良いという方は、凸凹のマットを上にすればok。

部分ごとに変えられるので、真ん中が固めの方がいいという方は

真ん中だけをフラットなマットを上にして、上下は凸凹マットを上にすればok。

全部で27通りあるので、自分好みに調整出来ます。

自分は柔らかめが好みなので、凸凹のマットを全て上にしてます。

 

厚さも10cmと分厚いので、しっかりと身体を支えてくれます。

今のところ寝心地も良く、身体が痛くなることもないです。

今使っている布団が合わない方は、このマットレスを使ってみてはいかかでしょうか。

 

  • 除湿シート

【広告・PR】

 

以前何も敷かないでマットレスで寝ていたら、床がちょっとカビてしまった💦

これはまずいと思い探したところ、この除湿シートを見つけました。

これを敷いて寝たところ、カビも生えなくなり、寝心地も良くなりました。

マットレスで寝る上では結構重要なアイテムだと思います。

 

こちらのサイトに、除湿シートが必要かどうかの参考例があるので見てみてください♪

 

www.bedstyle.jp

 

手入れの方法としては、一週間に一回くらいは天日干しする程度でいいと思います。

除湿シートに干した方がいいという表示サインもあり

青のマークがピンクに変わったら、干した方がいいというサインです。

これを目安にしてもいいかと思います。

マットレスを使いたい方は、この除湿シートもおすすめします。

 

  • まくら

goku-nokimochi.com

 

こちらを使っています。自分はメルカリで買いました。

 

自分なりに色々試してきましたが、このまくらに落ち着いています。

特徴としては、頭に程よい刺激を与えてくれ、それにより心地よさを感じ

寝やすくなるといった感じでしょうか。

最初の頃は痛くて慣れませんでしたが、慣れるとそれが逆に気持ちよくなってきます。

中にビーズが入っているので、減らすと、高さ、硬さを調整出来ます。

普段使っているまくらが合わないと感じている方は、このまくらはおすすめです。

 

神経質な方や、頭に刺激を感じるのが苦手な方はやめた方がいいかもです💦

 

  • 抱き枕

【広告・PR】

 

抱き枕なんて恥ずかしいと思った方、そんな人にこそ使って欲しい。

この子?を使うようになってから自分の睡眠の質は変わった気がします。

抱き枕を抱いて寝ることにより、何ともいえない安心感みたいなものを感じます。

孤独で寂しい夜も一人じゃないと感じさせてくれます。

 

実は抱き枕を使うことによってこんな効果があります。

 

こちらのサイトを参考にどうぞ☟

www.emoor.jp

 

普段寝心地が良くない方や、なかなか眠れないという方は抱き枕

使ってみてはいかがでしょうか。

 

  • おまけ快眠グッズ

【広告・PR】

 

【広告・PR】

 

 

【広告・PR】

 

これらのグッズを活用することにより、心地よく眠れるようになりました。

どれか一つ試してみるのもいいですし、全部使ってみるのもいいと思います。

自分は全部使ってます。

寝つきが悪い方は試してみてください。

 

以上自分が普段使っている寝具などでした。