新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

自由に書いてみる⑥

久々に天気悪いですね💦雨とジメジメで気分は良くない。

基本自分は気分に左右されやすい。

やろうと思ってたことも、その日の気分が良くないとやらない。

やらないとそれを後に引づる。

 

なんともめんどくさい。

まあそれが自分なので仕方がない。

ここで自分を責めても良いだろうが、責めても意味のないことに気づいている。

責める時もあれば、どうでもいいと思うこともある。

それもその時の状況次第だね。

ああめんどくさい。ほんと自分がめんどくさい。まあいいや。

 

今日のお昼はラーメン。

以前から気になっていた店があったので行ってみた。

 

こいつが今日のお昼ダァ‼️

 

 

ラーメン全乗せ 1400円 餃子セット250円。 計1650円なり。

お昼に使いすぎだってでも

 

"そんなの関係ねぇ!!"

 

食いたいもん食うんじゃい‼️

自分が食いたいもん食わないでどうするんじゃい。

一週間に一回の解放記念日なんじゃい。普段は節制してるから許して。

 

さて許し?を得たところでいざ

 

まずはスープから、これは何味?

豚骨系ではないのは確かだ。あっさり系の味。

あんまり食べたことない系。

 

次は麺と野菜達をいただく。白髪ネギともやしと細ネギ。

シャキシャキの白髪ネギともやし、それと硬めの麺が合わさって良い感じ。

 

次はチャーシューをいただく。全乗せだけあって3枚もある。

豚チャーシュー?の脂身が美味しい。

 

次はご飯だ。最近は米食べなくなったので、久々の白米だ。

久々の米が胃に染み渡るぅ。白米はいいぞ。

 

 

餃子もいただこう。手作りという宣伝文句があったので期待しちゃう。

まずは何もつけずにいただこう。

うんあっさりしている。パンチの効いた味をイメージしていたが、非常にあっさりしている。

多分ニンニクは入ってなさそう。

自分的にはちょっと物足りない感じだったかな。

 

そしてまたラーメンに戻る。

今度は味玉いこう。うん味が染みてるぅ。

味玉はこうじゃなくては。半分だけ食べて、残りはご飯にオンザライスするぅ。

 

のりもいただこう。スープに染み込ませる。

スープを染み込ませたのりはうまい‼️

こいつが5枚もある。のりぃオーバー(笑)

そのうちの一枚をオンザライスする。もちろんスープをしみしみさせる。

チャーシューも一枚オンザライス。これで完成したラーメン丼‼️

 

さて味変といこう。まずはブラックペッパー。

あっさりスープがちょっとパンチの効いた味になる。

続いてラー油を入れよう。

ラー油のからみがスープをさらに進化させる。これで一気に食べる。

 

 

無事完食しました。

ちょっと量多いかなと思ったけど何とかいけました。

 

トータル的な感想としては

 

  • ラーメンの味は自分好みではなかった
  • 餃子の味のパンチが足りなかった
  • ラーメンの具材は美味しかった

正直ちょっと期待ハズレでした。

自分はコッテリ味のほうが好みなのかもしれない。

 

他の味もあるので、そちらも今度試してみたいと思います。

 

評価としては

 

★★★☆☆ 3/5  星3つといったところでしょうか。

 

ちょっと期待しすぎていたところがありますね。

期待感とのギャップが大きいと言ったところでしょうか。

 

以上ラーメンブログでした。ってちがーう(笑)

別に自分はラーメン好きってわけではないよ。

ただ食べるのが好きなだけ。雑食系男子。

 

話は変わりますが、画像について。

基本いらすとやとACイラストを使っている。

どちらも無料イラストなので、多分問題ないと思って使っていますが。

ただ無料なだけあって、あまりいい画像がないといったところ。

今日も本当は色々使おうと思っていたけど、中々良さそうなのがなかった。

 

最初はネットから画像を探していたが、勝手に使うのは良くないと判断し

無料で使えるものを探していた。

一応今まで書いたブログで、ネットからダウンロードしたものは差し替えました。

 

このままだと自分的にストレスが溜まる?ので

他に無料で使えるものがないか考えてみる。

 

案としては

 

  • 他の無料イラストサイトを探してみる
  • 自作する
  • Canvaで作る

 

こんな感じだろうか?

というわけで早速やってみよう。

有言実行だ。気持ちが乗っているうちにやろう。

 

  • 他の無料イラストサイトを探してみる

という訳で他のサイト探してみたよ。

 

frame-illust.com

 

soco-st.com

 

illust8.com

 

pictogram2.com

 

というかめちゃくちゃあるわ。

上は上位検索で良さそうなものを選んでみました。

ただ自分が他のサイト見てなかっただけだね。

もっと他のサイトも活用したいと思います。

 

  • 自作する

自分で作ってみます。

 

 

センスないのはご愛嬌(笑)

クリップスタジオで作ってみました。

自作だから著作権上大丈夫だよね(笑)

ちょこちょこ余裕があったら作ってみます。

 

  • Canvaで作る

 

こんなんですが(笑)

ちなみにアイコンもCanvaで作りました。

テンプレートをちょっといじるだけで簡単に作れますね。

こちらもちょくちょく作ってみたいと思います。

 

うん色々と活用出来そうですね。

あとは自分がやるかどうかだけですが💦

もうちょっと画像を豊富にさせたいと思います。

 

今回はラーメンと今使っている画像のお話でした。

ここまで読んで頂いた方ありがとうございます。

次回作にご期待ください(笑)