新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

ファミマ無添加めし‼️

"このブログはアフィリエイト広告を利用しています"

 

ちょっと前に書いた記事の続きです☟

 

tafboya.hatenablog.jp

 

という訳?でファミマで無添加めしを買ってきましたよ。

 

こちらです‼️⬇️

 

 

上から順番に

 

  • うどん
  • さばの塩焼き
  • ほっけの塩焼き
  • ミートボール
  • たまごボーロ
  • 紅はるかのようかん

 

こちらは添加物表記

うどん

 

ミートボール

さばの塩焼き

ほっけの塩焼き

たまごボーロ

 

紅はるかのようかん


表記上は添加物なし。

ようかんのクチナシ色素はどうなの?

 

こちらのサイトに色々と書いてありました。

 

参考にどうぞ☟

kurashi-no.jp

 

とりあえず危険性は低いとのこと。大量摂取しなければ問題ないみたいですね。

まあようかん一個くらいなら、大丈夫でしょう多分💦

 

まあ無添加といっても気になることは色々ありますが。

魚が外国産だったり、さとう、小麦、植物油脂を使っていたりなど。

ここは見逃してください😭

 

こだわり過ぎると何も買えなくなってしまいますね。

コンビニで買える無添加商品は、このぐらいだということをご判断ください。

 

ではこれらの商品をどうのように食したか?

 

 

 

きつねうどん

こちらを参考にさせていただきました。

 

www.youtube.com

 

油揚げに味を染み込ませることにより、とてもうまーな一品になっています。

が実際に作ってみたら、思ったより油揚げに味が染み込まなかった。

多分鍋が小さくて、油揚げがつゆにうまく浸らなかったのが原因みたいです。

次はリベンジしたい🔥

 

それ以外は特に問題なく美味しくいただけました。

まあ間違ってお酢入れてしまいましたが(笑)

このきつねうどんはおすすめです。

 

トマトうどん

こちらは本を参考にさせていただきました。

 

【広告・PR】

 

トマトの酸味とおろしニンニクがマッチして、とても美味しくいただけました。

トマトは苦手ですが、潰してスープみたいになっているので大丈夫でした。

トマト嫌いの自分でも、美味しくいただける一品となってます。

 

 

アボカドうどん

こちらも本を参考にさせていただきました。

 

【広告・PR】

 

ベーコンは高いので、代わりにソーセージを使いました。

作り方がレシピ通りではなく、焼きうどんみたいな感じになってしまいました💦

でもソーセージの塩味とアボカドの濃厚な味で美味しくいただけました。

 

豚とネギうどん

 

こちらはこの本を参考にさせていただきました。

 

【広告・PR】

 

豚肉とねぎとしょうが、それぞれが合わさって、絶妙な味になってます。

簡単に作れて美味しくいただけました。

 

おやつについては、食後にそれぞれ食べました。

トータル4日分。これがファミマの無添加商品で食べたご飯になります。

というかうどんばっかじゃん(笑)

正直自分でもそう思いましたが、うどん以外に主食となるものがなかった。

コスパ的に考えてもうどんしかない。これがファミマの無添加めしの実情ということで

お許し?ください。

まあもっと上手くやれる人は上手くやるんだろうけど自分は

 

あまり思いつきませんでした。

 

ちなみに使った金額は"3011円"でした。

キャンペーンで3000ポイント還元なので

 

"3011円-3000ポイント=11円(実質使った金額)"

 

なので食費11円ですね☺️

 

 

食事ウキウキ大作戦成功やったね!!

 

 

 

"1169円"になります。

 

はっどういうこと何を言って…

 

  • 納豆   120円(4日分換算)
  • 油揚げ  178円
  • 豚こま  426円
  • トマト  108円
  • アボカド 198円
  • 長ネギ  128円

トータル1158円➕11円で"1169円"になります。

 

そんなバカな‼️なんてことだ。

うどん作るための具材のことを忘れていたではないか。

 

というわけで食費ウキウキ大作戦改めて、食費ちょいウキウキ大作戦に

なってしまいました。

 

以上こんなオチでした(笑)