新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

スマホおすすめアプリ

"このブログはアフィリエイト広告を利用しています"

 

今使っている"便利なスマホのアプリ"を紹介したいと思います。

OSはAndroidになります。

 

  1. ブルーライト軽減フィルターLite
  2. Avast Mobile Security
  3. らくな家計簿
  4. Simeji
  5. Y!天気
  6. Brave

 

ブルーライト軽減フィルターLite

play.google.com

 

簡単操作でブルーライトをカットしてくれます。

最大で95%のブルーライトカットし、複数の画面色を選べます。

無料で使えるのでスマホブルーライトが気になる方は、使ってみてください。

 

②Avast Mobile Security

play.google.com

 

無料のウイルス対策アプリとしてはかなり優秀だと思います。

アプリを入れておけば、24時間ウイルスのチェックをしてくれます。

無料版だと機能に制限がありますが、それでも充分使えると思います。

スマホのウイルスが気になる方は、このアプリを試してみるのもいいかと思います。

 

③らくな家計簿

play.google.com

 

かれこれ3年以上は使っています。

入力も非常に楽で、簡単に記録することが出来ます。

バックアップ機能もあるので、万が一データが消えたとしても安心です。

これから家計簿をつけてみたいと思った方は、このアプリを使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

【広告・PR】

 

④Simeji

play.google.com

 

スマホ標準のキーボードが使いにくかったので、Simejiを使っています。

入力もしやすく、カスタマイズも色々と出来るので、自分に合わせて使えます。

今のキーボードが使いにくいと感じる方は、Simejiはおすすめです。

 

⑤Y!天気

play.google.com

 

天気を確認するならこのアプリがおすすめです。

地域も設定できるので、自宅周辺の天気や、出かける場所の天気を確認出来ます。

大雨や台風などの情報も確認出来るので、便利です。

 

⑥Brave

play.google.com

 

使うだけで広告をブロックしてくれる便利なブラウザアプリです。

YouTubeも広告なしで見れるので便利です。

おかげで毎日のようにYouTubeを見てしまいますが(笑)

無料で使えてこの機能はとても素晴らしいです。

広告が気になる方は、このアプリを使ってみてはいかがでしょうか。

 

以上が今使っているスマホの便利なアプリでした。

また新しく便利なアプリがあったら紹介したいと思います。

 

【広告・PR】