新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

モノをなくさないコツ

"このブログはアフィリエイト広告を利用しています"

 

今までモノをなくしたことがあまりないです。

まあ自分なりに色々と対策してきたというのもありますが。

そこで今自分がやっている、モノをなくさない対策を紹介します。

 

特になくすと困るモノ。

 

 

これらについて書いていきます。

 

①財布の小銭入れに入れる

 

小銭入れに入れることによって、なくす可能性が低くなります。

普段買い物する時、小銭を使う時に鍵があるのかを確認出来きます。

この確認を何回もするのが大事です。

キャッシュレス決済をやっている人は、あんまり確認する機会は減りますが💦

注意点として、小銭のチャックはしっかりと締めておきましょう。

 

②キーチェーンを使う

 

こんな感じです

 

 

財布にチェーンとリングをつけて、鍵を引っ掛けられるようにしています。

自分は自転車の鍵と、家の鍵をつけています。

使う時に、すぐ外せて便利です。

鍵をつける金具が弱いと、外れて鍵が落ちる可能性が高いので危険です。

 

そこで自分はこれを使っています。

 

【広告・PR】

 

ロックがかかるので、自然に外れることはないです。

ただ難点なのは、思ってたよりでかいということと、重いってことですね。

それをのぞけばいい商品かと思います。

 

自転車で使ってる金具は、残念ながら現在は在庫切れです。

鍵をすぐに使いたい方は、こちらの金具を使った方法がおすすめです。

 

財布

①チェーンをつける

 

チェーンをつけることによって、落としても気づける可能性が高くなります。

何もつけないで落とすと、気づかず紛失してしまいます。

盗難防止にもなるのでいいかと思います。

 

こういった感じのを使っています。

 

【広告・PR】

 

使ってる財布が黒なので、それに合わせるような感じのモノを使っています。

個人的には丈夫そうなやつなら何でもいいかなと思ってます。

 

②チャック付きの財布を使う

 

チャック付きの財布を使うことで、財布の中のモノの紛失を防げます。

ボタンで止める系のものだと、隙間から落ちてします可能性があります。

 

自分はこの財布を使っています。

 

【広告・PR】

 

チャックもついてて、カードもいっぱい入るので便利です。

財布が分厚いのが難点ですが💦

 

スマホ

 

①ズボンのポケットの右側か左側に入れる

 

自分はいつも左側のポケットに入れています。

後ろのポケットに入れると、気づかない内に落としてしまったり、盗まれたり

してしまう可能性が高いです。

出来る限り左側か右側のポケットに入れましょう。

 

スマホで席取りしない

 

ファーストフードやコーヒー屋などで席をとる時に

スマホを置いて席取りするのはやめましょう。盗まれる可能性があります。

席を取る時は、無くしても構わないモノを置きましょう。

ハンカチ、ティッシュなど

 

以上が自分がモノをなるべくなくさないためにやっている対策でした。

参考になれば幸いです。