新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

普段作業用に使っているグッズの紹介

"このブログはアフィリエイト広告を利用しています"

 

普段自分が使っている作業用の机や椅子などを紹介したいと思います。

参考になれば幸いです。

 

①作業用デスク•デスク周り

【広告・PR】


横幅が広くて使いやすいです。

高さも変えられるので、自分に合うように調整できます。

 

【広告・PR】


デスクの下に引いています。

賃貸のため、床に傷がつかないようにしています。

 

【広告・PR】


デスクの上に置いてます。

一応滑り止め防止?で活用しています。

 

【広告・PR】

 

長時間作業することが多いので使っています。

これのおかげで足がかなり楽です。

 

②椅子•マット

【広告・PR】


以前は普通の椅子使っていましたが、腰が痛くなることが多かったです。

このゲーミングチェアに変えてからは、腰の痛みが減り、かなり快適に作業

できるようになりました。

 

【広告・PR】


ゲーミングチェアの下に引いて使っています。

腰の負担が和らぐのでかなりおすすめです。

 

iPadkindle•付属品

 

【広告・PR】


自分はこのiPadをかなり活用しています。

イラスト、ブログ、読書、アニメ、YouTube、音楽鑑賞など。

 

このiPad一台で大体のことは出来ると思います。

値段が高いのは難点ですが💦

自分はproを使っていますが、普通のiPadでも十分活用出来ます。

何か初めてみたいと思った方は、ぜひiPad活用してみてください。

 

【広告・PR】

 

iPadでイラスト描いてみたい方はおすすめです。

自動で充電されて、Bluetoothで自動で接続されるので、すぐに描き始めることが出来ます。

軽くて非常に描きやすいですよ。

まあ他のペン使ってことがないので比較は出来ませんが💦

 

【広告・PR】

 

iPad使う時に使っています。

高さも自由に変えられて、しっかりと固定してくれるので安定して作業出来ます。

作業効率も上がるので、とても重宝しています。

 

【広告・PR】


読書するのにおすすめです。非常に使いやすい。

新しいkindle Fireも持っていますが、画面が大きいのでちょっと使いづらい💦

"8インチ"このサイズが自分にとって使いやすいです。

 

④その他おすすめ

 

【広告・PR】


作業する時に使っています。

セットすると、タイマーが機能する仕組みです。

スイッチ入れて、書いてある時間を上にすればタイマーが起動します。

自分が使っているのは、5分、10分、20分、30分のものです。

他にも違う時間の組み合わせのものがあるので、気になる方はAmazon

調べてみてくださいね。

 

【広告・PR】

 

イラスト用に購入したシャーペンです。

ものすごく描き心地が良く、かなり気にいっています♪

これを使うともう普通のシャーペンには戻れないですね。

 

【広告・PR】

 

iPadでイラスト描く用に購入したものです。

手袋つけないと触れた箇所が反応して、思うように描けなくなります。

これをつけるとスムーズに描けるようになるので、使ってみるのがおすすめです。

 

以上が今自分が使っている作業用グッズでした。作業は効率が大事。

そのために、色々なグッズを試してみるのがおすすめです♪