新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

水どうするか問題

"このブログはアフィリエイト広告を利用しています"

 

結論:ちょっといい浄水器を使って水道水を飲む!!

 

これにしようかなと思います。

今現在は、普通にペットボトルの水を飲んでます。

 

ではなぜ水道水にしようと思ったのかについて

 

①動画を見て

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

②ペットボトルの水と水道水を比較して

 

       ペットボトル  水道水

  • 水質検査   ❌      ⭕️      水道水の方が検査項目が多い
  • 値段     ❌      ⭕️      水道水の方が圧倒的に安い
  • 味      ⭕️                       ❌    個人的な判断だがペットボトルの方がよい

 

以上の判断から今あるペットボトルの水がなくなったら

水道水に切り替えようと思っています。

 

 

浄水器選びに困りますね💦

 

一応候補として

 

【広告・PR】

 

【広告・PR】

 

【広告・PR】

この中で良さそうなのを試してみたいと思います。

 

  • 氷どうするか?

いちいち水を凍らせるのはめんどい。

そこで考えたのはアイスキューブ!!

 

氷の代わりに冷凍庫で冷やすことにより、飲み物を冷たくキープできるアイテム。

これを活用してみようかなと。

 

【広告・PR】

 

【広告・PR】

 

 

アイスキューブは冷やすというより保冷剤に近い感じがするみたい。

今度使って試してみたいと思います。

 

水どうするか?

今の自分の結論はこうなりました。

今後また変わるかもしれませんが💦

参考になれば幸いです。