新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

デブエット計画

"このブログはアフィリエイト広告を利用しています"

 

ダイエットしているみなさん申し訳ない。自分は太りたいんだ‼️

とういうわけ?でデブエット開始‼️

自分で言うのもなんだがまじでガリガリ

現在 身長175cm 体重48kgと超痩せ型。

友達にはもっと食えよと言われるレベル(笑)

 

なぜ太ろうかと思ったのは、最近あまりにも疲れやすい、体力のなさを感じる

なので全然活動が出来ない。

なにをするにも疲れるしだるい。

夏の暑さのせいもあるだろうけど多分それだけじゃない。

原因を考えた結果、あまりにも食べてないのが原因ではないかと。

 

今食生活は

朝:クロレラ➕ナッツ➕たんぽぽコーヒー(MCTオイル➕生クリーム)

 

昼:その日によって変わる

一例:豚汁➕納豆➕豆腐➕たんぽぽコーヒー(MCTオイル➕生クリーム)

 

夜:おからパンケーキ➕たんぽぽコーヒー

 

大体こんな感じである。

自分で言うのもなんだが全然食べてなくね?

色々と足りてなさすぎる気がする。

自分なりに色々と調べて、あまり食べない方が体にいいという判断に至った。

ただ続けてみて、あまりにも疲れやすい、体力の低下を感じていた。

なのでもっと食べるべきなのではないかと。ついでに体重も増やす。

 

体重増やすにあたってどうするべきか?

 

①とにかくいっぱい食べる

②カロリーの多いものを食べる

③いっぱい糖質を取る

 

自分が思いつくのはこんな感じだろうか?

ただこの方法で太ろうとすると、確実に体調を悪くしそうなのは目に見えている。

そこで健康的に太る方法というものを自分なりに調べてみた。

 

健康的に太る方法

 

①カロリーのあるモノを取る

②炭水化物を増やす

③胃の状態を整える

④食事回数を増やす

⑤筋トレをする

 

気をつけけるべきこと

 

①糖質の取りすぎ

②胃に負担をかけすぎること

 

上記を踏まえてどうするか自分で考えてみる。

 

①食事メニューの見直し

カロリー、炭水化物の量を増やす。

 

②食事回数の見直し

3食➕αにする。一回の食事は胃に負担がかかりすぎないようにする。

 

プロテインを取る

体重増加用のプロテインを取る。

 

④胃の調子を整える食事をする

食物繊維、野菜などを意識して取る。

 

⑤筋トレする

一日一回10分から15分くらいやる。

 

計画としてはこんな感じかなと。

さすがに一気にやるのは厳しそうなので、まずはプロテインから始めてみる。

今の食生活にプロテインを毎食加える感じにしてみます。

 

ただプロテインは昔飲んでたことあるんだけど、飲むたびにお腹の調子が悪くなっていた。

今思えば原因としては、多分添加物のせいかと思う。

自分の飲んでいたプロテインには、人工甘味料など含んでいた。

なのでプロテイン無添加のものを選ぼうと思う。

昨日早速買ってみました。

 

【広告・PR】

 

【広告・PR】

 

【広告・PR】

 

プロテインだけではなく、マルトデキストリンと豆乳、これも一緒に購入しました。

マルトデキストリンとは、ブドウ糖です。

糖質を粉にしたという感じでしょうか?

プロテインだけではカロリーが足りないので、マルトデキストリンを加えようかなと

考えました。

豆乳はプロテイン飲む用です。

 

まずはこれでどうなるか試してみたいと思います。

プロテインに慣れてきたら、食事メニューなど改善していきたいと思います。

 

以上が自分のデブエット計画の概要となります。

目指せプラス体重1kg!!

健康的に太ってやります!!