新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

最近の朝食について

"このブログはアフィリエイト広告を利用しています"

 

少し前まで朝食はほとんど取らなかった。

クロレラとナッツとお茶を飲むくらい。

 

けどやっぱり朝食を食べないときついということに気づく。

そこで今は朝食を取るようにしています。

ただあまりお金をかけたくないのと、調理がめんどくさいという両方の問題が発生してしまう。

そこで考えたのはこれ‼️

 

"オートミール"

 

【広告・PR】

 

オートミール自体は夜にいつも食べているのだが、朝食にもオートミールを活用

しようと思いつきました。

夜はいつもパンケーキとして食べています。

 

いつも作っているパンケーキ☟

tafboya.hatenablog.jp

 

てかまだおからパウダーあるわ。全然減らない(笑)

オートミールはパンケーキに混ぜて食べている。

 

他にオートミールの食べ方がないかと調べたところありました。

 

オートミールの米化です。

やり方は次の通り

 

オートミールを50g計って、器に入れる

②水を80cc入れてかき混ぜる

③電子レンジ600wで1分30秒温める

 

これで完成です。

さてこのオートミールの米化はどんな感じなのかというと

予想以上にうまい!!

 

程よい歯応えがあり、食べ応えがある。

ご飯とお粥の中間くらいだろうか?

味は変なクセとかなく食べやすい。

ぜひ一度食べてみてほしい。

自分的にはご飯の代わりに充分なると思う。

 

ただやっぱりそのまま食べるのはさすがに味気ない。

そこで今自分がやっている食べ方は、味噌とさばのフレークを入れ、混ぜて食べる。

これだけです。

だけどこれがまたうまいんだ。

味噌とさばのフレークがオートミールと合わさって、いい塩梅になっている。

いうなればオートミールのさば味噌って感じかな。

 

米化したオートミールはなんにでも合うと思う。

たまご、納豆、たらこ、昆布など多分なにを載せてもうまい。

米とほとんど変わらないと思う。

 

オートミールは甘いものとも相性が良い。

自分は主にパンケーキで食べているがおいしい。

 

動画などでオートミールの食べ方が色々あるので貼っておきます。

自分も色々と試してみたいです。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

朝食を簡単に済ませたい方は、オートミールがおすすめです。

ネットで大量買い出来るので、コスパはかなり良いと思います。

オートミール紹介ブログになってしまった(笑)

 

ちなみに今の朝食はこんな感じです。

 

オートミールプロテインを取り入れた感じです。

 

以前書いた記事☟

 

tafboya.hatenablog.jp

 

一応今体重増やすために、プロテインで炭水化物を増やしています。

効果は今のところ何とも言えないですが、お腹周りがちょっとふっくらしてきたような?

お腹だけ増えてもしょうがないんだけど(笑)

 

以上が今の朝食の紹介でした。

オートミールはほんとおすすめです。

ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?