新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

おからパウダーを克服したtafboya

"このブログはアフィリエイト広告を利用しています"

 

無敵だぁ(笑)

 

以前書いた記事はこちらです⬇️

 

tafboya.hatenablog.jp

 

何とかしてこのおからパウダーを、上手く食べてやろうと思い

色々と工夫してみました。

その結果、作り方を変えることでめっちゃ食べやすくなりました。

 

これが新パンケーキだ!!

 

材料

 

①バナナ

【広告・PR】

 

オートミール

【広告・PR】

 

③きなこ

【広告・PR】

黒ごまきな粉アーモンド220g

黒ごまきな粉アーモンド220g

  • デルタインターナショナル
Amazon

 

メープルシロップ

【広告・PR】

 

⑤豆乳

【広告・PR】

 

⑥おからパウダー

 

【広告・PR】

 

⑦バター

【広告・PR】

 

  • 作り方

①バナナ1本を容器に入れて、フォークで潰す。

 

オートミール(大さじ5)、きなこ(大さじ1)、メープルシロップ(大さじ1)

豆乳(大さじ5)を入れて、混ぜる。

 

③おからパウダー(大さじ3)を入れて、混ぜる。

 

④フライパンでバター5gを入れる。溶けたら混ぜたものを焼く。(約1分くらい)

 

⑤一旦さらに取り出し、バター5gを入れる。バターが溶けたら、

反対側を焼く。(約1分くらい)

 

これで完成です。

新パンケーキは、しっとりとしていて美味しいです。

口の中の水分をもっていかれることはなくなりました(笑)

 

何とかこれでおからパウダーを消化していきたいと思います。

まだまだいっぱいありますが(笑)