新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

祝三ヶ月!!

まさかこんなに続けられるとは自分でも驚きです。

前回の記事で、色々と自分自身について暴露したので

何だかちょっと振り切れた感じがする。

 

前回の記事はこちら⬇️

 

tafboya.hatenablog.jp

 

tafboya.hatenablog.jp

 

tafboya.hatenablog.jp

 

tafboya.hatenablog.jp

 

興味のある方はみてくださいね。

前回の記事で書けていなかったことを

自分自身でQ&Aという形で、書いてみようと思います。

 

Q1 結局今どういう状況なの?

 

A 今はたまに働く、パチ・スロでちょっと稼いでいるそんな状況です。

ちなみに無職という肩書きがどうしても嫌だったので、自営業者として

登録してます。実質自営業ニートなわけですが(笑)

 

Q2 お金に対して不安はないのか?

 

A もちろん不安はあります。ただ働かなくても暮らしていけるだけの資金が

そこそこあります。

どうしてもやばいと思ったら、さすがに働く気ではいますが💦

 

Q3 将来に対して不安はないのか?

 

A 不安だらけである。ただそれは自分だけではないとは思う。

さすがに自分自身も、ずっとこのままってわけではいけないとは思っている。

 

Q4 今の暮らしで恥ずかしくないのか?

 

A 別に恥ずかしいとは思わないかな。

一人暮らしで、別に誰にも迷惑かけているわけでもなく

自分自身で全てやっているので、特に問題はないと思っている。

ただ人に今の自分の状況を説明するのに、恥ずかしさはあります。

 

Q5 結婚して幸せに暮らしたいと思わないのか?

 

A 結婚に関しては特に興味がない、まあそもそもそういう相手がいないが(笑)

結婚すれば幸せというのは、単なる幻想だと思っています。

とういかそれは全て相手次第だと思うけど。

 

Q6 働く気はないのか?

 

A 今はあんまりないかな。

あまり切迫詰まっていないし、そもそも就職活動が死ぬほど嫌いだし(笑)

 

Q7 普段何してるの?

 

A 朝起きて、ちょっと走って、日記、読書、イラスト、ブログ作業をしています。

昼飯は作ったり、たまに買ったりします。

ちょっと昼寝して、そのあとは出かけますね。

帰って来て、風呂、夕食、洗濯をします。

そのあとはアニメ、漫画、YouTubeなどをみてます。

だいたいこんな感じです。

 

以上です。

もし何か聞いてみたいことがあれば、質問受け付けてますので

気軽にコメントください。