新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

アイル ビー パン

  1. 🎵パパン パンパパン パパンパンパパン♪

というわけで?懐かしいのパンコーナーです。

 

ちょっと前に書いた記事はこちら⬇️

 

 

tafboya.hatenablog.jp

 

 

tafboya.hatenablog.jp

 

どうしてもパンが食べたくなったので、昨日のお昼に行って来ました。

今回選んだパンはこれだ‼️

 

 

どれも美味そう😋

順番に紹介していくよ。

 

①ハムエッグトースト

 

②フイッシュコッペパン

 

発酵バターのクロワッサン

 

④塩あんバター

 

⑤生クリームあんぱん

 

これが自分が今回選んだ、パンだよ。

 

あれちょっと待って、かぶっとるやんけ。

塩あんバターと、生クリームあんぱん。

どっちもあんこやん。

あんあん状態やん(笑)

どんだけあんこ好きやねん(笑)

が食べてみたら両方とも全く違う味わいだったのでセーフだった。

アブねぇとこだった⇐何がだよ(笑)

 

いきなりだけどパンクイズ!!

さて自分はどの順番でパンを食べたのでしょうか?

さすがにヒントなしではキツイので大ヒント‼️

自分は甘いものは、最後に食べる派です。

 

さあ予想してみよう。

 

それではいきます。

 

最初に食べたパンはこちらだ!!

 

フィッシュコッペパン!!

最初に食べたのはこいつです。

サクサクの白身魚フライ(何の魚か不明(笑))、タルタルソース、レタス

それを優しく包み込むコッペパン

うまい。口の中でそれぞれが一体となり、口の中に幸せが広がる。

 

次はこいつだ。

 

ハムエッグトースト!!

食パンの上にマヨネーズ、チーズ、ハム、タマゴが乗っている。

味の五重奏やぁ。

一口目は、マヨネーズ、ハム、チーズ、パンの四重奏。

食べ進めていくうちに、タマゴが加わり、味の五重奏に到達する。

この瞬間に、このパンの真の美味しさを味わうことになるだろう。

 

お次はこいつだ。

 

塩あんバター!!

あんこ、バター、それをちょっと固めのパンで挟んでいる。

パンの固さと、あんことバターの組み合わせが絶品。

あんこはこし餡で、それとたっぷりのバター、とても美味しかったです。

 

さてここまで来ましたが、予想した結果とはどうでしたか?

さて続きといきましょう。

 

これだ!!

 

発酵バターのクロワッサン‼️

バターのいい香りが食欲をそそる。

何重にも重ねられた生地、発酵バター、ほんのり甘い味付け。

サクサクした生地と、バターが組み合わさってとてもおいしかったです。

 

最後はこいつです。

 

生クリームあんぱん‼️

最後の締めはこいつだ!!

つぶあんと生クリームが中にいっぱい入っていて、それが口の中に入ると

幸せの甘さが広がる。

誰だあんこと生クリームの組み合わせを考えたやつは?

甘すぎて幸せになっちゃう罪で逮捕する(笑)

 

以上自分が食べたパンの順番でした。

以下の通りになります。

 

①フィッシュコッペパン

②ハムエッグトースト

③塩あんバター

発酵バターのクロワッサン

⑤生クリームあんぱん

 

予想はあってましたでしょうか?

あってた方も、外れてしまった方も、ここまで読んでいただきありがとうございました。