新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

ととのいました

温泉とときまして、集中とときます。

その心は、どちらもフローが大事でしょう。

たふっちです。

 

ちぃっがーう、そうじゃない(笑)

 

というわけ?で昨日友達と温泉に行って来ました。

家の近くにあり、ちゃんとした源泉である。

わりと近所では有名なところです。

 

19時くらいに待ち合わせして、そっから温泉タイム。

タオルとか借りると金かかるので、自分は持参してきました。

ここの温泉来るのは久しぶり。

自分は半年ぐらいぶりだったけど、友達は数年ぶりだったらしい。

 

ここの温泉は色々種類があり、露天風呂もある。

そうなるとやりたくなることは一つ。

お風呂全制覇‼️

友達と一緒に全部の風呂回ることに。

 

最初は近くにあるお風呂入り、露天風呂、ちょっと休憩してから

他の入ってない風呂に入る。

そしてメインのととのえタイム。

 

ととのうといえばサウナである。

自分のととのえパターンはこれだ!!

 

①体をよく拭いてサウナ入る(3分くらい)

②水風呂入る(1分くらい)

③外で涼む(5分くらい)

これを何度か繰り返すのである。

 

友達をサウナに誘ってみたが、先にあがるとのことなので、一人ととのえタイム。

が一周しか出来んかったorz

色んな風呂入りまくったせいか、ちょいのぼせ一周目でギブ。

ちょいととのいって感じかなぁ。

 

せめて二周ぐらいはしたかった。

サウナリベンジャーズやぁ。

 

まあ久々のお風呂ということもあり、やっぱり風呂はいいね。

 

お風呂出たあとは、お食事タイム‼️

ここの温泉は飯も食える。

この飯のために朝と昼をかなり抑えました。

なのでお腹の準備は万端なのであります。

 

あらかじめどんなメニューがあるのか予習済み。

だいたい食べたいものは決まっていた。

 

自分:コブサラダ(ハーフ)、マグロユッケ、肉つけそば

友達①:ロースカツカレー

友達②:マグロユッケ、カツ丼

 

人の頼んだメニュー見るとめちゃくちゃ美味そうに見える現象なんなのだろうか?

だが自分の頼んだものを信じて、食すのみ。

後悔なんてあるわけない(今度来たらカツ丼食おうかなぁ(笑))

 

コブサラダは、ドレッシングが美味しかった。

マグロユッケは、胡麻油とウズラのタマゴが乗ってて、それを混ぜて食べた。

醤油あったがなくてもうまい。

肉つけそばは、具が山盛り。最初に具を食べないとそばが入らない。

肉、ネギ、油揚げと具材につけ汁が染みて美味しかった。

そばはかなり細かった。そばもつけ汁と絡んで美味しかった。

 

ふう満足した。

飯抜いたかいがあったってもんだ。

 

食後のドリンクとして、ブルベリーのスムージー?を飲む。

これも自然な甘さでよかった。

 

くそう写真撮っておけばよかった。

文章だけで伝えるのは限界がある。

その点は反省である。

 

そのあとは近くのカラオケ屋行って、3時間ほど歌って解散しました。

カラオケ屋で緑茶飲みすぎたせいか、全然寝れん。

 

寝れなかったのでずっと漫画読んでたら、気づいたら7時になってた(笑)

そっから即寝落ちして、9時ちょい過ぎに起きる。

2時間弱しか寝てない。

 

せっかく温泉でととのえたのに。

ととのえ➖寝不足で寝不足の圧勝(笑)

温泉の意味ないやん。

 

まあでも楽しかったのでokとしておきましょう。

また今度行きたな。

今度はサウナリベンジやぁ!!