新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

ぼっち ざ 映画

"このブログはアフィリエイト広告を利用しています"

 

昨日何気に初‼️一人で映画見てきました。

だいたいは友達に誘われて行くことが多いですが。

どうしても見たい映画だったので行ってみました。

 

まあただ映画を見て終わりでは、何となく物足りない感じがしたので

ちょいと計画立てて行きました。

 

まずは映画が始まる前、この時間を活用して

"昼飯ラーメン‼️" "漫喫で映画の復習‼️"

この2つを計画してました。

 

自分家から映画館まで、自転車で約30分かかります。

出かけたのは、14時30くらいです。

ラーメンのため昼飯抜き。

お腹すきまくり、だがその分ラーメンがうまくなる。

もはや昼飯というよりおやつですね(笑)

 

グーナビさんを頼りに、いざ出陣‼

自転車漕ぎながらの、グーナビはキツイ💦

携帯片手に持ちながら、ナビに従っていく。良い子はマネしないでね。

 

悪戦苦闘しながらも、何とか駐輪場までつく。

この駐輪場もあらかじめ調べていた。

何と12時間で50円と激安‼このご時世に何とありがたい。

 

そして、まずは腹ごしらえのラーメン。

ラーメンもどこで食うか計画済み。

 

お目当てのラーメン屋についていざ実食‼

 

注文した商品は

  • 特製塩鳥ラーメン
  • 炙りチャーシュー丼。

料金はラーメン1100円、チャーシュー丼350円でした。

どちらもうまそう🤤

 

まずはスープから、透き通る黄金色。

果たしてどんな味なのか?

一口飲むと口の中が、ほんのり塩味と鶏だしのうまみが広がる。

非常にスッキリとした味。

 

うっまーーい‼

 

アッサリ好きの自分としては、満足。

いやここで満足している暇はないぞ。

さらなる味の探求のために食べ進める。

 

麺をすする。スープと絡まってうまい。

麺は細麺、ほどよい噛み応えがよい。

 

次はチャーシュー丼だ。

縦に千切りした長ネギと、炙りチャーシューこの2つが見事にマッチしている。

こいつもまたいい。

 

ラーメンに戻る、今度は水菜とメンマ、ネギ、千切りとうがらし、ゆず

チャーシューと具材と一緒にラーメンをすする。

水菜、ネギはシャキシャキ、メンマの噛み応え、しっかりと味のついた

チャーシュー、どれもよい。

味付け卵、半分だけ食べる。

しっかりと味がついていてうまい。

味付け卵は、家で作るのはちょいと手間がかかる。

こういう機会じゃないと、食べることはない。

 

残りの半分の味付け卵、半熟の部分をスープにとかす。

スープすする。うまい‼️卵で味変だ。

 

こうなったら、あとはひたすら食べるだけ。

夢中になりながら喰う、ひたすら喰う。

もはやラーメン食べるために生まれたのではないか?

と思うほど夢中で喰う。

 

〆はチャーシュー丼に、卵の白身、チャーシュー

ラーメンのスープを入れて喰う。

ああうまかった。ごちそうさまでした‼

正直このままもうかえろうかなぁと思った(笑)

 

いや目的は映画だ。

それを忘れてはいかん。

 

ラーメン食べ終わったので、近くの満喫に行く。

そう満喫といえばあの"快活クラブ‼️"

 

tafboya.hatenablog.jp

 

自分の一押し漫喫です。

さっそく入ってみると、あれカウンターに店員さんいない。

キョロキョロ見回すと、カウンターの横に自動精算機みたいなのがある。

 

これを操作するのか?

何とか操作していざ満喫タイム‼

あっ漫喫だけにね(笑)

 

映画の復習のために漫画探すもなかった。

おっと失敗、まあしゃーなしやな。

なので別の漫画読むことに、読んだ漫画は

ゆらぎ荘の幽奈さん!!

 

【広告・PR】

 

途中まで読んでたんだけど、ジャンプ買わなくなって

読まなくなったんだよね。

まあ内容はラブコメで、お色気要素満載の漫画でございます(笑)

時間までひたすら読みまくりました。

料金は1900円。時間は4時間ぐらいかな。

 

でお目当ての映画に。予約済み。

で見た映画はこちら⬇️

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」

ブタ野郎シリーズの最新作ですね。

前回の映画

 

【広告・PR】

 

もちろん?視聴済み。

ただ続きって感じじゃないので、今作単体でも問題なく見れる。

 

チケット発行していざ鑑賞!!

 

ネタバレしない程度に感想としては、

ガチ進路相談‼

見てて自分が、高校受験するときのこと思い出したわ。

20年以上前ですが(笑)

 

妹ちゃんが高校どこに決めるかという話になり

お兄ちゃんと一緒の学校に行きたいという。

周りのみんなが妹ちゃんのために、勉強教えたり

相談に乗ったりして、頑張って勉強している姿に自分も頑張れーと

いう気持ちになったかな。

こういうふうに周りに協力してもらいながら、頑張っていく姿って

いいよなーと思う。

今回は思春期症候群はほとんど、からまなかったって感じかなぁ。

 

まあ正直映画じゃなくてもよいかなぁとは思ったかな。

最後に次回作も映画でやることを発表。

あれこっちがメインなんじゃ(笑)

 

反省点としては、アニメで妹編を見ておけばよかったなぁと思う。

妹ちゃんの別人格がいたの忘れてたよ💦

余裕あれば見直そうと思います。

 

一人映画いった感想としては、めっちゃ快適でした。

まあ平日20時から見たのでそりゃ人いないわ。

自分の周りにはほとんど人いなかった。

いつもは土日しか行ったことがないので周りは人だらけでした。

人少ないとこれだけゆったり出来るんだなぁと実感しました。

今後は平日のみにしようかなぁ。

 

以上が昨日の一日でした。

というかラーメンブログやん(笑)