新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

ぼっち•ざ•映画②

"このブログはアフィリエイト広告を利用しています"

 

前回の記事はこちら⬇️

 

tafboya.hatenablog.jp

 

というわけ?で約半年ぶりくらいに映画見に行きました。

 

今回もばっちり計画済み?です。

 

と言っても、映画見てそのあとラーメン食べただけですが(笑)

 

前回よりは簡素になっていますね。シンプルイズベスト‼️

 

今回見た映画はこちら⬇️

ao-buta.com

 

青ブタの最新作です。何気に前回のぼっち ざ 映画とつながってます。

 

いやぁあの終わり方だと続き見たくなるでしょ。

 

まだ見てない方はこちら⬇️

 

 

前回は妹ちゃんの受験の話でした。さて今回はどうなる?

 

ネタバレしない程度に感想を書きます。

 

  • 家族愛
  • タイムリープ?
  • 逆パターン

 

こんな感じでしょうか。今回は思春期症候群が絡んできます。

 

母親との絆をどのような形で取り戻していくのか?

 

思春期症候群をどのような形で解決していくのか?

 

果たしてちっちゃいランドセルガールは一体何者なのか?

 

EDであれ?このキャラ出てたっけと気づくだろうか?

 

そういった観点で見れば、面白いと思います。

 

不覚にも?感動して泣いてしまいました😭

 

すでに情報を解禁されていますが、大学生編もアニメ化するみたいですね。

 

そちらも非常に楽しみですね。

 

青ブタシリーズをまだ見たことない方は、こちらから⬇️

 

 

 

おすすめですので、よかったら見てくださいね。

 

チェンジ

 

感動した映画を観た後は、お腹が空くと相場が決まっている?

 

さて今の俺の腹は何腹なんだ?

 

ブタ野郎だけに、二郎系?(笑)それともあっさり系?

 

さてどうするか?という茶番も特になくすでに食べるものは決めている‼️

 

ラーメン‼️こいつ一択だ。まさに締め?の一杯ってやつ。

 

今回は豚骨に決めている。豚骨スープと細麺が絡み合いが俺を待っている。

 

さあいざ行かん豚骨スープの海へ‼️

 

今回のメニューはこちら

 

 

ラーメン全乗せとチャーシュー丼です➕替玉 計1880円なり

 

本当はチャーハン食べたかったんだけど、なくなってた🥺

 

ではいただきます。

 

全乗せだけあって、具がボリューミーだ。

 

まずは麺からいただこう。

 

細麺がスープとマッチしている。固めにして正解。

 

細麺ながら、食べ応えがしっかりとある。

 

スープも一口。うお辛い。真ん中の赤いやつ?のせいかな。

 

ちょうど溶けていたみたいだ。まあそれでも豚骨の味はしっかりと感じる。

 

具材のキクラゲもいい歯応え。チャーシューもスープに浸って美味しい。

 

たまご、ネギもいいね。のりはもちろんスープに浸していただく。

 

めっちゃ染み込んでいるぅ。こののりたまらん。

 

チャーシュー丼もいただこう。

 

ラーメンのチャーシューと違って、タレが染み込んでいる。

 

ご飯にもタレが染み込んでおり、それもまた美味しい。

 

あとはやることといったら、たまご、のり、チャーシュー、スープを

チャーシュー丼の中にドッキングする。

 

これぞまさに真チャーシュー丼だ。

 

ただでさえうまいチャーシュー丼が、さらに美味くなる。

 

ラーメンも忘れてはいけない。丁度麺がなくなったので、替玉。

 

今度は超カタにしてみた。これが正解でした。

 

カタでも好きだけど、超カタも非常によい。

 

どちらかというと、超カタの方が好きかもしれない。

 

替玉の面自体にも味がついているので、スープと合わさることにより

さらに旨みが増していく。

 

あとはひたすら食べるだけだ。

 

ごちそうさまでした。

 

ごちそうさま

 

さて評価は

 

"★★★★☆ 4/5"

 

スープがちょっとぬるかったのが、ちょっとがっかりポイントですね。

 

あと予想以上に辛かった。おかげでスープが飲み干せなかったです。

 

値段はちょっとお高めってところですね。

 

やはり映画ブログではなく、ラーメンブログになってしまった(笑)

 

ラーメンの味の感想の方が長いやん(笑)

 

  • オマケコーナー♪

 

暇な人は見てね(笑)

 

"ぼっち ざ 映画 完璧計画(パーフェクトプラン)‼️"

 

一人で映画を見に行くのって不安ですよね?

 

そんなあなたに送る一人で完璧に映画をみる方法を紹介します

 

 

①予約するべし

予約は必ずしましょう。

 

当日にいきなり行ってもあたふたします。

 

事前にみたいものを決めて予約すれば、安心して映画をみることが出来ます。

 

予約方法は、映画館によって違うので各自でご確認ください。

②なるべく平日にするべし

土、日だと混んでいます。

 

人混みが苦手な方は、なるべく平日にみましょう。

 

仕事終わりなどで、見れる時間帯もありますね。

③出入り口の近いとこに席をとるべし

お手洗いが不安な方は、なるべく出入り口が近いところがいいですね。

 

何かあった時に、すぐに動けます。

 

角の席がおすすめです。

④空腹状態でみるべし

食後に見ると、どうしても眠くなりますね。

 

なので、ご飯食べる前にみましょう。

 

映画中ポップコーンなど食べるかどうかは各自の判断にお任せします。

 

自分は食べない派ですが。

⑤映画見た後何を食べるか決めておくべし

映画だけでもいいですが、せっかくなので終わった後ご飯を食べましょう。

 

手軽に済ますなら、ラーメンがおすすめですね。

 

こだわりたい方は、近くの店を探してみるのもありかと思います。

 

映画見終わった後の飯はうめぇんだ。(自分調べ)

 

これであなたもぼっち ざ 映画マスターですね(笑)