新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

めんどくさいことをやる方法

"結論 めんどくさいと思いながらやる"

 

自分はかなりの、めんどくさがり屋だ。自分自身でも、そう思っている。

何をやるにしても、常にめんどくさいと思っている

生きているのさえ、めんどくさいと思うこともたまにある。

ブログを書くのも正直めんどくさいと毎日思いながら、書いてたりもする。

 

まあそれでも続けてるんだから、たいしたものだと思いたい。

 

ただ思うことは

"めんどくさい=やりたくない"

とはならないと思う。

 

めんどくさいって思うことは、

わりとやらなきゃいけないことだったり、

ほんとはやりたいなぁと思ったことだったりする。

 

例えば、テレビみたり、動画みたり、ゲームしたりとそれをめんどくさいと

感じながらやる人はいるだろうか?

まあ中にはいるかもしれないが、だいたいはそんなにめんどくささは感じないと思う。

 

めんどくささは、どうしようもないと思う。

もうそう感じるんだから、しょうがない。

 

このめんどくささを、回避すればするほどもっとめんどくさくなる。

なのであきらめた方がよい。

めんどくさいと、感じつつ物事をやるしかない。

 

自分自身も、常にめんどくさいなぁと感じながら

多分これからも、色々とやっていくんだろうなぁ。

めんどくさいけどやる。

そうやって生きていくしかないのだろう。