新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

一人カラオケ行った時のお話

一人カラオケ行ってみたいなぁと思い、思い切って行ってみました。

 

行ったのは、一人カラオケ専門店です。

 

1kara.jp

 

普通のカラオケ店に、一人で行く勇気はなかったです💦

 

店舗数は少ないですね。

ある意味ちょーレアでしょうか。

自分は新宿店に行ってみました。

 

初めてなのでどうすればいいのかわからずとりあえず、ホームページ見てから

電話で聞いてみることにしました。

 

電話で聞いた内容は

 

①予約出来るのか?

②必要なものは?

 

この2点です。

 

①に関して

 

予約は出来ないとのこと。

ただ優先席みたいなのがあります。

料金は"基本料金➕1000円"かかりますが💦

 

②に関しては

 

会員にならないといけないみたい。

まねきねこ系列なので、まねきねこのアプリダウンロードして

予め登録しておけばスムーズにいきます。

もし行くなら登録をおすすめします。

 

ヘッドホンを使うため持っていけば、ヘッドホンの料金がかからずに済みます。

ただイヤホンジャックが合わない場合があるので、変換するものをいくつか

持っていった方がいいかもしれません。

 

自分は持っていなかったので、レンタルしました。

料金は"税込600円"でした。

 

で出来る限り準備をして行きました。

 

まず受付して歌う時間決めます。

自分が選らんだのは3時間コースです。

確か料金は"2500円(ヘッドホン込料金)"くらいだったかな?

ドリンクバーも料金に、含んでます。

鍵付きなので、部屋間違えたあるあるはないと思います(笑)

自分が選んだ機種はDAMです。

 

部屋に入ってヘッドホンをイヤホンジャックに付けます。

最初はどこに付けるかわからず、ちょい苦戦しました。

で試しに一曲歌ってみます。

ヘッドホンをつけながら歌うので、ちょい違和感が。

音量調節などしながら、自分の歌いやすいように合わせる。

 

で数曲試しに歌ってみてそこから一気に曲入れて、あとはひたすら時間まで歌う。

 

自分が歌ったのは"ぼっち ざ ろっくのアルバムの曲全部‼️"

どうしても歌いたかったんです。

 

他にもいつも歌っている曲、最近のアニメの曲など

とにかく歌いたい曲を、歌いまくりました。

 

で時間になったので、お支払いです。

QR決済やクレジットなどが使えるので便利。

 

行った感想としては、自分の好きな曲を自由に歌えるのは

素晴らしいなと思いました。

人と行くと気を使って、自分の歌いたい曲をなかなか歌いにくかったりするので

そういう点では、快適でした。

 

自分的おすすめ度は"★★★★☆ 4/5点"でした。

ちょっと料金高いかなぁという点と、ワンから自体の店舗数が少ない。

この2点がちょっと気になりました。

 

まあでも自分的には、いい経験になったなぁと思います。

気になる方は行ってみるのおすすめですよ。