新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

自由に書いてみる④

"このブログはアフィリエイト広告を利用しています"

 

料金プランを変更するために、ドコモショップへ行く。

"アハモ"を使っており、新しく"エクシモ"に変えようと思ってました。

 

なぜかネットから料金プランの変更ができない💦

どうやらSIMカードを変える必要があるらしい。

よくわからなかったので、これはドコモショップ行った方がいいかと思いました。

12時に予約していたので、それに合わせて向かいます。

 

家から自転車で10分くらい。

今自転車乗る時は、ヘルメットつけないといけないみたいだね。

強制ではないですが💦

なのでヘルメットはネットで買いました。

 

【広告・PR】

 

ちょっと重いですが、しっかりと頭をガードしてくれる安心感みたいなのはある。

通気性もあるので、頭に熱が籠ることもないです。

自転車乗っている方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

自転車の事故は、頭部の怪我が多いみたいなので、ヘルメットでしっかりガードしましょう。

 

しっかりとヘルメットつけて出発。

今日はちょっと曇ってるおかげかいつもより涼しい。助かる。

この時期の自転車は地獄です💦

出来れば家に引きこもっていたい。

けど家でじっとしているのは割としょうに合わない。

なんともめんどくさい性格?だ。

 

ドコモショップに行って手続きしました。

するとものの10分くらいで完了。

えー料金変更のため色々と調べたのにすんなりと終わってしまった。

特にSIMカードとか変える必要はなかったみたい。

もし自分と同じようにネットで料金変えられない方は

ドコモショップに行った方がいいかもです。

 

手続き終わったので、お昼ご飯食べに行くことにしました。

今日のお昼は上島珈琲店でのお昼です♪

上島珈琲店をご存知だろうか?

 

www.ueshima-coffee-ten.jp

 

一応全国にあるのかな?

主に関東や東京に店舗が多い。

なぜ上島珈琲店に来たのか?

来たかったからです‼️(笑)

 

というよりブログ書くためにきたといっていいでしょう。

いつも家で書いているが、どうしても飽きがきてしまう。

そこで一週間に一回は、家以外で書くことにしている。

やっぱり家で書くのと、他で書くのは違う。

なんだろう気持ちが変わるというか、状況が違ってくるというか。

一番でかいのはコーヒー飲むことによって、カフェインパワーで

いつもより書ける感じがする。

それが要因な気がする☕️

 

周りの目が気にならないかというとめっちゃ気になる(笑)

でもそれが逆に書く原動力になるかもしれない。

人目を気にしながら、集中して書いていくだがそれがいい

 

周りがスマホとかおしゃべりしている間、自分はブログを書いている。

何とも言えない優越感。完全なる自己満です(笑)

ブログって完全に自己満なような気がする。

もちろん楽しんで読んでもらいたいと考えてもいる。

読んでもらっている人に対しての意識はある。

でもやっぱりトータル的に考えると自分自身をある意味満たすためってのもある

かなと思う。

 

ブログで稼ぎたいって気持ちもあるが、自分自身は自己満足って部分が大きいかな。

本気で稼ぎたいって思ったら、そういう気持ちは置いておいて、稼ぐためのブログを

書かなくてはならない。

今の自分にはそれはちょっと難しいかなと感じている。

稼ぎたいと自己満足この両方を満たせればいいかなと思ってますが💦

なかなか難しそうだけどやってみます‼️

 

上島珈琲店で頼んだのはこちら。

 

ランチメニューの

 

  • 燻製クラブハウスのサンドイッチ
  • サラダ
  • ブレンドコーヒーのホット

この3点です。

 

値段は1430円とちょっとお高め。

腹減りすぎていたので、写真撮らずに食べてしまった💦

 

サラダは、レタスとパプリカ?と細かく砕いたクルトン?が入っている。

ドレッシングはなんだろ?何味かはわからなかったけどかかっていた。

 

サンドイッチこれが美味しかった。

しっかりと焼いた食パンに、レタス、鶏肉、トマト、チーズ、ベーコンが

挟まっている。

それらをマスタードの味付けでほんのちょっぴり刺激を与えてくれる。

うまい‼️それぞれの具材が口の中で合わさって、旨みの相乗効果を生む。

鶏肉とベーコンが美味しかった。鶏皮とモモ肉、香ばしいベーコン。

細かいのにしっかりと味を主張してくれる。

肉ってなんでこんなにうまいんだろ。

二切れだけだったので、ちょいもの足りなかったが概ね満足でした。

 

コーヒーもいい。苦味と香り、コーヒーはこれが好き。基本ブラックで飲む。

ミルク、砂糖は加えない。純粋な味いわいを楽しむのが自分流である。

普段からコーヒーは飲みたいのだが、飲むと眠れなくなることが多い。

なので週一回の楽しみにしている。

 

もの足りなかったので、デザートも頼むことにしました。

 

 

今度はちゃんと写真撮りました(笑)

  • 湯蒸しのチーズケーキ
  • カフェインレスコーヒーのミルク無糖。

デザートセットの930円なり♪

 

果たしてこのチーズケーキはどんな味なのか?

 

レアチーズケーキほど柔らかいわけではなく、ベイクドチーズケーキほど固いわけではない。

中間くらい。程よい柔らかさ。美味しい。

今まで食べたことない感じ。

新しい食感のチーズケーキだね。

どちらかというと自分はレスチーズケーキが好きだ。

だがこのチーズケーキはどちらでもない。

チーズケーキ第三勢力といったところであろうか。

発見チーズケーキ大陸(笑)

未開の地を発見した冒険者の気分である。

 

このチーズケーキいいぞぉ。やるじゃない。

 

カフェインレスコーヒーもよい。

ミルクったぷりのコーヒーとても飲みご心地がいい。

純粋なブラックコーヒーもいいが、まろやか味わいもいい。

ご馳走様でした。

 



 

2000円オーバーの昼食となってしまったが、後悔はない。

たまにはハメをはずすのも必要だ。

我慢は身体の毒。たまには欲望に身を任せるのも悪くはない。

と自分にいい聴かせるのであったとさ(笑)

 

以上自由に書いてみるでした。

今日一日をなんとなく書いたブログとなってしまいました。

ここまで読んでいただいた方々ありがとうございます。