新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

思った以上に歩かされたお話

昨日夕方出かける。

すると何か違和感を感じる。

あっ自転車のタイヤがパンクしている。

 

まじかぁうわめんど。

こうなると修理に出さなくてはならない。

近くの自転車屋調べてみる。

大体1kmぐらい。仕方ない行くかぁ。

自転車を引きずって、自転車屋までいくことにした。

 

ついたのは16時30くらいだろうか?早速みてもらう。

するとタイヤがダメで交換が必要とのこと。

大体6000円くらいかかるらしい。

手痛い出費だ。まあ仕方ない。

修理終わるまで時間かかる。

修理完了時刻は18時30分ぐらい。

あと二時間はかかる。さてどうするか?

 

一応近くに漫画喫茶あるからそこで時間潰しても良い。

がせっかく予定があって出かけたので、目的地まで歩くことに。

目的地まで大体1.5kmぐらいといったところか。仕方ないので歩く。

この予定外に歩かされるのはとてもしんどい。

まあ普段ウォーキングとかはしているがそれは自主的。

この強制的にやらされるという感覚はあんまり好きではない。

まあしょうがない諦めて歩く。

夕方でよかった、昼間だったら暑さで確実にやられていた。

 

なんとか歩いて目的地まで着く、大体20分くらいかかった。

ついてからも歩かなくてはいけない。

大体1kmぐらいかな?

歩いてばっかりだなぁ。

予定を終えたので時間が余る。

マックで時間を潰すことに。

マックに来ると悩むのは何頼むか?ということ。

まああんまり身体にいいものではないからね。

健康志向の自分にとってはマックで食べるのはちょっと気が引ける。

昔はめちゃ行ってましたが💦

結局頼んだのは爽健美茶のみ。

まあお腹は全く空いてなかったので。

マックいる時は基本ブログネタ考えるか、飯何作るかを考えることが多い。

時間に余裕あったので両方とも考える時間は十分にあった。

 

さて時間になったので自転車屋に向かう。

また歩くのかぁ。しんどい💦

20分かけて自転車屋に向かう。

ちょっとでもショートカットできないかとナビで調べてみたがあんま変わらんかった。

 

自転車修理代金5800円なり。高!!

タイヤとチューブの交換でこの値段。

毎回思うけどタイヤって高いね。

自転車って大体タイヤだけで本体価格の半分を占めている気がする。

前にホイール壊れた時は1万くらいかかるって言われて、じゃあ新しい自転車を買ったほうが

安いなと思い買った。

自転車は本当修理箇所によって、かなり高額になることがあるから気をつけないと。

 

これでやっと歩かなくて済む。

解放された気分だった。

結局どのくらい歩いたんだろ?

 

自転車屋まで1km。

自転車屋から目的地まで1.5km。

目的地で歩く1km。

目的地から自転車屋まで1.5km。

 

合計で5km。

5kmか随分歩かされたモノだ。

おかげでへとへとです。

もうしばらくは歩きたくないです。