新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

自由に書いてみる③

エアコンのおかげでだいぶ快適に過ごせるようになってきました。

ただ毎日のように使っているため電気代が怖い💦

万越えいってしまいそうだ。

 

自分の体は暑さにも寒さにも弱い。

なので秋ぐらいが一番いいかな。快適に過ごせる季節が好き。

早く涼しくなってほしい。

 

最近は体調の調子があまりよくない。

寝てないわけではないのだけれど。

なんとなくよくない感じがする。

体調よくないと何をするにも億劫になってしまう。

もともとめんどくさがり屋なので、それも相まって何もしたくなくなる。

とにかく今は体調をよくするためにしっかりと休む必要があるかも。

焦っても仕方ない。自分の出来ることからやろう。

 

YouTubeで料理動画見るのハマっている。しかも寝る前に(笑)

一番やってはいけないやつ。

おかげで寝不足➕腹減るというコンボを喰らう。

いかんなぁなんとかしないと💦

 

料理動画はみてると自分も作りたくなる。

しかし大体材料がめんどくさかったりする。

普段使わないものだったり、調味料だったりと揃えるのがめんどい。

それプラスなるべく無添加のものを使いたいので、さらにめんどい。

作り方も時間かかったりするものも多いのでめんどい。

結局作りたい気持ちよりめんどくさい気持ちが勝ってしまい作らない。

そうなってしまうことが多い。

りゅうじさんの虚無レシピだけは別だけど(笑)あれはすごい簡単。

虚無レシピならすぐ作れるので、料理初めて作る人にはおすすめです。

 

一応なんだけど自分の中にブログのテーマみたいなものがある。

"ランダム性"これが自分の中でブログ書くときに意識していること。

毎日書くことをランダムで決めている。

自分自身も飽きっぽいということと、読んでる人に対して

飽きがこないように考えながら書いている。

ブログの内容自体が面白いかどうかは読む人の判断なので自分では

どうにも出来ませんが💦

 

毎日違うことを書くことによって、自分自身もそのテーマについて

改めて考えることが出来るのでいいかなと思っている。

一つのテーマでずっとブログを書いている人はすごいと思う。

そういう人はテーマに対しての専門性などがあるんだろうなと思う。

自分の場合は一つのことを追求するより、色んな知識をただ集めているって感じかな。

ノウハウコレクターってやつです。

知識は多少あるけどそこまで詳しくはないって感じ。

なんとも中途半端なやつである。

そんなやつが書いているブログがこんな感じである。

当面はこんな感じで書いていくつもりです。

もしかしたら急に変わるかもしれませんが。

 

今後どうなるかかわかりませんが、まあ続けられる限りはやっていこうと思います。

そろそろ収益化を目指してみても良いかなぁと。

一応最初やる目的はやっぱりブログで稼ぎたいという思いがあったので。

そこそこ慣れてきた?かは微妙ですが色々とやっていきたいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

今後のtafboyaに乞うご期待!!←終わるフラグ(笑)