新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

無添加ココアの作り方

"このブログはアフィリエイト広告を利用しています"

 

ココアが急に飲みたくなりました。

市販のものでもよいのですが、砂糖、添加物など色々入っているので

あまり体によくないです。

無添加ココアをネットなどで調べてみるが、見当たらなかった。

なのでこれは自分で作るしかないなと思いました。

 

まず材料

 

①純ココア

 

【広告・PR】

 

②豆乳または牛乳(お好みで)

 

【広告・PR】

 

【広告・PR】

 

メープルシロップ

 

【広告・PR】

 

作り方(1000ml)

 

①ココア大さじ3 、メープルシロップ大さじ4を鍋に入れる

 

②ヘラでココアとメープルシロップがなじむまで混ぜる

 

③豆乳または牛乳を少し入れて、弱火で混ぜながら温める

 

④ある程度混ぜ合わせたら、残りの豆乳または牛乳を入れる

 

⑤混ぜながら温めて沸騰する前に火を止めて出来上がり

 

そのまま飲めばホットココアとして飲めます。

冷蔵庫で冷やせばアイスココアとして飲めます。

お好みでどうぞ。

 

以上が無添加ココアの作り方でした。

美味しいのでおすすめです♪飲み過ぎ注意‼️(笑)