新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

アプリメモ

スマホで使っているメモ帳があります。

自分が使っているのは次の2つです。

 

①ColorNote

 

②Keep My Notes

 

この2つにはそれぞれ特徴があります。

 

  • ColorNoteについて

 

ColorNoteは保存機能が便利です。

間違って途中で戻ってしまっても、勝手に保存されます。

いちいち保存しなくてもよいので便利です。

メモが色分け出来るので、用途によって使い分けることも出来ます。

 

  • Keep My Notesについて

パスワードを設定出来るので、見られたくないものを保存するのに便利です。

これもColorNoteと同じで、自動で保存されます。

 

自分はこの2つを次のように使っています。

 

 ColorNote

買いたいものをメモ。

思いついたことをメモ。

その日の出来事をメモ。

 

 Keep My Notes

パスワードをメモ。

見られたくないものを思いついたときにメモ。

 

こんな感じですね。

メモは使いやすいものを使うと、とても気分よく入力することが出来ます。

メモを活用して、色々と記録してみてくださいね。